2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
麻の実オイルドレッシング
今日も大阪は35度を推移し灼熱。もう8月も終わりだというのにね。

更新を怠っているので、右のレシピブログのマイレシピが寂しいことに
なっていますが、レシピブログ内で私のレシピをポチっとしてくれると
デイリーメールがきます。
今日もきてましたが、ダントツなのが「オリーブオイルドレッシング」。
沢山の方が見てくださってるようです。

けれど、もうそれは卒業して今はもっぱら麻の実油(ヘンプオイル)を使って
ドレッシングを作っています。
以前は亜麻仁油を使って試行錯誤してましたがこちらの方がクセがないし
自分的には好きです。

o0135029211899491656.jpg
オリーブオイルドレッシングのように塩・レモンを合わせて使ってもいいし、
私がいつも買うヘンプキッチンさんでも色んなアレンジを提供されてるので
和風にしたりエスニックにしたりできます。お味噌汁に入れてもいいんです。

asanomi.jpg

面倒なので画像を拝借してきました(笑
またね、この麻の実ナッツが美味しいんです。サラダにふりかけても、少し潰して
和え物に使ったり、朝のスムージーに使ったり、使い方は色々。

ヘンプキッチンさんのサイトはこちら。

青魚などに含まれるオメガ3ビタミンC、生野菜の酵素力が体に大事ですが
青魚の変わりに麻の実油で毎日摂取できるので、これは本当にお奨めです。


fc20601.jpg

いつかこの記事を載せようと思ってたのでしょう。
デスクトップの端っこにずっとあったサラダ画像。麻の実ナッツがのってます。
撮影用なのか妙にトマトがお行儀よく載ってて可笑しい。


re.jpg

これはオマケの画像ですが、シチリアレモンボトル。
生レモンが切れてたときなどに使っていますが、クセがなくて美味しいです。
トマトスムージーなんかに少し入れると美味です。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡


スポンサーサイト

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~.
HALさん、元気でしたか?
更新をずっと待っていましたよ。

この油は、使った事ありませんが、健康にも
よさそうですね。
歳と共に、上質の油を食べたい気分になりますね~。
>tomokeさん
お久しぶりです~元気です。
アレルギーになったり夏風邪ひいたりしましたが。

青魚にたくさん含まれるオメガ3なんですが
この麻の実にもたくさん含まれてるらしいです。
加熱はできないので、サラダに使うことが多いですが
コレステロールや中性脂肪を下げて細胞を
ちゃんとした状態にしてくれる魔法の油のようです。
エノキ氷のお味噌汁にも少し入れると余計にいいかも。^^
うれしい更新
ずっと素敵なプロポーズのままだったので、もうこっちのブログはお休みなのかな~って思ってました。
やっぱりHALさんの色鮮やかな料理画像が見れないと寂しいです。
ずっとログイン出来なかったのですか?
何ででしょう。。
麻の実油、体に良さそうですね♪

↓のHUGをずっと見てたら勝手に涙が出てきました。
年とると涙腺弱くなってるんでしょうね(^^ゞ
亜麻仁油とヘンプシードオイルって似たような味なのかな~と思ってました。←名前も似てるし(笑
亜麻仁油はこたちゃん達といっしょに摂ってたこともあったんですが、あのなんだろう・・・もわーんとした味というか最後に残るかんじというか(?)が苦手であんまり消費しきれずにいましたΣ(・ω・;|||
ヘンプシードオイルも同じようなもんなんだろうと思って試したことなかったんですが、何やら美味しそうなかほりがするので(HALさんの写真から(*´∇`*))今度見つけたら買ってみようと思います♪

あ、今さらながらグリーンスムージーはじめました!!
只今5日目!!なんですが、なかなかよいかんじです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
halさんレシピチェックして今日も帰りに野菜買って帰りまーす♪
>ちこさん
ごめんね~コメントしてくれてありがとう。
もう誰も来ない気がしてて。(笑
某氏がまた入院したので少しバタバタでした。

で、最近、料理してないからね・・・

ハグ、ちょっと感動したよね。
昔悲しい時代がありまして、私たちの時代に
それを乗り越えていかなければならないのに
いつまでも亡霊のように付きまとうのは国民性か
ずっと前のワールドカップでスポーツを通じて
仲良くなれるんだと思って、韓流スターたちの
台等でもっと近くなったような気がしてたのに
ずっと昔に戻っちゃったよね。
このハグの様子見てたら、みんな同じに見えるね^^



>コブさん
お~こちらではお久しぶりです♪
FBのコブさんの写真見ながら、一体私たちは
何年前に出会ったのかしらんと思ってました。
コブさん可愛いけど、私はすっかり婆様に・・・(笑

亜麻仁油は結局はまりませんでした。
麻の実油は緑色です。だけど、クセがなくサラッとして
摂りやすいかもと思います。
ヘンプキッチンさんからメール来てたんだけど
6本セットを買うと「ベジィ・ステディ・ゴー ! 」の
最新号をもらえるキャンペーンしてます~
(いや、回し者じゃないからね。笑)

コブさんもグリーンスムージー始めましたか?
なんかこう身体の内側がデトックスされるような
爽快感があるよね。これでお酒飲まなかったら完璧だけど。。
そういえば出会い、何年前でしょうねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)ハテ?
なんだかものすごーーーく昔のような(笑
わたしもすっかりいろんなところに老化を感じる年になりましたよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
写真は遠目でしかもぼかしてるからわかんないだけです(笑
わたしからすればHALさんのほうがずっと変わらずアクティブでステキですよ♪

ヘンプキッチンさん覗いてみました!!
でも最初に6本はちょっとチャレンジャーすぎるかもと思って踏みとどまりました~(笑
でも1本やと送料もったいないな~と悶々と考え中です(笑

グリーンスムージー若干とびとびになりつつまだ続いてるんですけど・・・なんだか体重増えてきました(≡д≡)ナンデー??(笑
もしかするとわたしフルーツ入れすぎなのかもです~Orz
でもあのデトックスされてる感はいいですよね♪
カラダにいいことしてます!!ってかんじもいいですよね(*´∇`*)
>コブさん
何故か承認待ちに設定されてますね。
設定変更もどこでするのかよく分かりません。^^;
どのくらい前に出会ったのでしょうね。
私がヘタクソなHPを作ってた頃だから、10年くらいになる?
ほら、よくHPにきてたコムコムって覚えてる?
FBでまた出会いました。きっとコムちゃんはコブさんと同じ歳
くらいだと思う。み~んな歳を重ねましたね。


私が最初に買ったのは油と麻の実とパウダーのセットでした。
確か、初めて買う時は割引があったんじゃないかと。
安心して使える油って何か嬉しいよね。
グリーンスムージーで私も痩せないけど、これも安心感があって
他は何を食べても大丈夫!って。。それがアカンやん。(笑
それと、もうそれ以上痩せなくていいよ~もっと太っていいくらい。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
