2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
大阪城の桜と鶴橋ワタリガニスープ
またまたご無沙汰更新です。

昨日この記事をエントリしたのですが、TBまでもらったのに
ここには全く表示されてないようで、不思議ね~FC2さん。
もしかして私だけ見えてないとか?(^^;
画像ファイルには入っていたのでもう一度アップしてみます。

同じ事を書くのも気がひけるのですが、まあ同じ事を書くしか
ないので・・・
日曜に大阪城公園の桜を見に行ったのでその様子を少し。^^


sakura5.jpg

大阪城公園駅側から入りました。


sakura6.jpg

桜の向こうは私がよく行く「シアターBRAVA!」が見えます。


sakura7.jpg

実は大阪城は高層ビルに囲まれています。


sakura8.jpg

sakura4.jpg

椿も立派だったのでパシャリ。


sakura0410-1.jpg

桜の木の下はどこも満員御礼。
きっと場所取りは早朝だと思われます。


sakura0410-2.jpg

sakura0410-3.jpg

桃園は咲いてるものも蕾が膨らみかけているものも様々。


sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

大阪城3連発。^^


sakura12.jpg

sakura13.jpg

大阪城の外堀です。



一日中歩いて足がパンパン。日頃の運動不足がたたり歩行困難に。
それなのに、帰りに鶴橋市場に寄ることを思いつき、山ほどお買い物。
荷物持ちは呆れてましたが、市場を動き回る時だけ元気でした。(笑

watari0113.jpg

久しぶりにワタリガニを買って(お店の人が半分に切ってくれました)
翌日にスープに。カニミソも入ってて美味しかったです。
ワタリガニは濃厚ですよね。
主人は初めて行ったくせに迷路のような鶴橋市場をもう把握したようで
今後の荷物持ちとしての期待がかかります。(笑


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ワタリガニ、美味しいですよね、
カニの中では一番好きかもしれません。
それにしても、贅沢なスープだこと。

>主人は初めて行ったくせに迷路のような鶴橋市場をもう把握したようで
>今後の荷物持ちとしての期待がかかります。(笑

ふふふ、これは楽しみ、食品は重たいですからね(笑)
>kebaさん
おはようございます。
美味しいですよね。私も一番好きかも。
カニ鍋に触手が動かない子供たちも、
これだけは好きなようです。

鶴橋市場て迷路のようで、方向音痴の私は
途中でしんどくなるんです。(笑

そういえば、Facebookにkebaさんと
同姓同名の方を発見。
もしかしてとプロフ見ると全く違う方でした。
いやはや友達申請するとこでした。^^;
あはは、あやうく、ですね(笑)
旧姓は既製の印鑑がないような珍しい名字だったのですが
結婚してふつ~の苗字になったら、そういうこと時々起るようになりました、ぷぷぷ。

主人はfacebookやって、久しく連絡がとれてなかった友達を「発掘」したとよろこんでますが
あたしは、あっちもこっちもは無理なので
kebaneco日記一球入魂(?)でございまする。
今後ともよろしくお願いいたしま~す
>kebaさん
普通にある苗字でもないような気がします。
長い人生の中で初めて出会いましたよ。(^^

Facebookは未だ全く何も発信してないのです。
アメブロ、Facebook、twitterは三種の神器だそうで
コンサルの先生に言われいやおうなしに。
つぶやくだけでいっぱいいっぱい。(笑
どれも中途半端なフリーランスになりました。
まあ、ボツボツ・・・
大阪城
やっぱりすごい人ですね~~;
大阪城って実はお城が綺麗になってから行ったことがありません(^^ゞ
長男の結婚式の時にホテルから見たのが最接近(笑)
良いお天気で青空と桜が綺麗ですね~
元気なHALさんでも足がパンパン。
なのにそのあと鶴橋まで?

>市場を動き回る時だけ元気でした。(笑

なんかわかる(笑)
ワタリガニのスープやなんてなんて贅沢な。
こういう素材をみごとに料理されるHALさんはやっぱりさすがやな~って。
私は絶対無理やし!(笑)

あ、そうそうFC2、私も書き終えたとこで送信したら
繋がらなくなって消えたってことあり。
最近風邪ひいたりしてたので更にテンション下がりましたわ;
>ちこさん
レスコメ遅くなってごめんね。
FC2に入ると画面がぶれて書き込みできませんでした。
こちらのせいか、あちらのせいか?特定できず。(笑

私も久しぶりに行ったんですよ。
今度は杖を持っていこうと思ったくらいに
歩行困難になりました。やれやれ。

鶴橋は平日の午前中が一番いいみたい。人が多すぎ。
風邪もう大丈夫?季節の変わり目だから気をつけて。
それから、この間の携帯メール何度も煩わせてごめんね。
また頼むから・・・(笑
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
