2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大阪城公園の桜
またまたご無沙汰更新です。
あまりの運動不足に日曜日に大阪城公園へお花見に行ってきました。
で、5時間も歩いて股関節痛めて只今軽く療養中です。(笑
なんちゅう弱な人間でしょう。足って大切ね。老化は足から忍び寄る。
ちょっと元気でてきたので、写真を見てやってください。


sakura5.jpg

大阪城公園駅から入りました。


sakura6.jpg

桜の向こうは私がよく行く「シアターBLAVA!」が見えます。


sakura7.jpg

実は大阪城は高層ビルに囲まれております。


sakura8.jpg

sakura0410-1.jpg

みんな桜の下で楽しそうです。桜のあるところ全て満員御礼。


sakura0410-2.jpg

sakura0410-3.jpg

桃園も少し咲き始めていました。


sakura4.jpg

椿も見事だったのでパシャリ。


sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

大阪城3連発。


sakura12.jpg

sakura13.jpg

大阪城の外堀です。


実は外堀を眺めてたら堀の石垣の間に何やら動物を発見。
望遠で見ると、巨大なネズミっぽい。
父さんはカピバラか?と。子供はカワウソ違う?と。
ネズミが苦手でハムスターさえ触れない私は断言しました。
絶対、ネズミ!
一応望遠で撮ったんだけど怖くてブログ用に加工できない。
しかもペアで毛繕い&日向ぼっこ。
ネットで検索すると、お堀にはヌートリアが生息してるとか。
ネズミの子沢山でかなりいるそうな。
捨てちゃだめだよ~お堀に!やっぱりネズミでした。(◎◎)

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたご無沙汰更新です。あまりの運動不足に日曜日に大阪城公園へお花見に行ってきました。で、5時間切ね。老化は足から忍び寄る。ちょっと元気でてきたので、写真を見てやってください。大阪城公園駅から入りましためてたら堀の石垣の間に何やら動物を発見。望遠で見?...
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
