2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
グリーンスムージー④
大阪もいきおい寒くなってきました。今、外は冷たい雨が降っています。
大阪も明日は雪マークが出ていました。
雪国のほうは大変なことになっていますが、どうぞお気をつけて下さい。



0201.jpg

0201-1.jpg

材料:約1リットル分
ほうれん草1/2把、バナナ1本、みかん2個、リンゴ(王林)皮付きで1個、水1カップ
ピンクグレープフルーツ100g
(生協の200g入の冷凍で、1袋に約2個~2.5個の薄皮を剥いた果肉が入っています)

冷凍じゃないグレープフルーツを使う場合は薄皮を剥いてくださいね。

こうやって並べると、尋常な量じゃないですよね。けれど、ジュースにすると飲める。
これがスムージーマジックなんでしょうね。


0201-2.jpg

この組み合わせはかなり美味しいです。
昨日は朝から忙しくて、作ってる時間がありませんでした。
それで、代わりにタンカンを剥いて口に放り込んでたのですが今年のタンカンは大きくて
なかなか食べ切れません。スムージーにするとこんなの2~3個は全く平気なのにね。

グリーンスムージーを毎日かかさず飲むようにすると、よくおトイレに行きます。
私は浮腫みやすい体質なので、けっこうこれが重要なんですよね。
既にここ何日かで1キロ以上体重が減りました。水分がよく出てるせいだと思います。
そして、浮腫みやすい顔のラインが少しシャープになってきた感じもします。
酵素パワーがジリジリ効いてきたかな?あとは普通に飲んで食べてるのにね。

そんなことで、この朝ジュース習慣が定着するまで今しばらくお付き合いくださいませ。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日も寒いね~~
私も「今日は小雨です」ってブログアップしたら、
今、日が射してきました(笑)

最初の画像見て、フルーツこのままいただきたい♪って思いました。
でもグレープフルーツ禁止の身が悲しい~
昨日買い物行って小松菜を買ったのでちょっとやってみようかな
っぽい気持ちになりましたが、やっぱめんどくさがりだからね(^^ゞ
でも浮腫み解消は魅力的やわ~やってみるかな?(笑)
そっか、むくみ解消になるのかぁ
あたし、生姜のポカポカも感じないし、
むくみ取れてる気もしない、
そのくせ、ラジオ体操には筋肉痛
人間としてど~よ、な状態ですねぇ(笑)
>ちこさん
うんうん、陽がさしてた。(笑

あ、そうよね。グレープフルーツはアカンかった。
兄も違うほうの病気で大好きな納豆や緑黄色野菜が
長く食べれなかったようです。
薬との折り合いもなかなか難しいです。

ミキサーに放り込むだけだけなのに何となく
面倒な感じするよね。(笑
5分もあれば済むことなのに、ブログの力を借りて
欠かさず一週間ほど続いてますね。

一番実感してるのは目覚めがすっきりしたこと。
今まで無理やり起きてたから、いい傾向です。^^v
>kebaさん
いえ、それは私よりうんと健康体だからと推察します。
この季節に常温といえども朝スムージーは冷たい感じ。
で、朝いちは生姜入り紅茶や生姜入り玉葱スープで
身体を温めてから飲んでいます。

ラジオ体操はそれこそ全ての筋肉やらを動かしてるし
半月もすれば全く問題ないでしょうね。
うちのご近所おばちゃん、エノキ氷を1時間煮るのに
腕が上がらなくなるほどの筋肉痛に。(笑
いやはや、みんな体操不足ですね。^^
すごいですね~
halさんは浮腫みやすいのですか?
私は浮腫んでいるのか単に太っているのかよく分からずw自分では浮腫んでいると感じたことはありません。
先日友人が市販の酵素を飲んだところ体調を悪くして浮腫みだしたとか。
何が原因かは特定できていないそうですが、
健康はいいけど、あまりオタクになりすぎないようにね~w
しかし、1kg減ったとはちょっと魅力的♪
>annieさん
飲んでる持病の薬のせいもあって浮腫みやすいですね。
annieさんは浮腫んでないと思うよ。
私と身体つきがまったく違う!(笑

酵素を飲み始めると、様々な症状がでます。
好転反応と呼ばれるものだと思います。
急激に体内が変わりつつあるために起こるらしいですが
量を減らしたり、あまりひどい場合は一旦中止します。
酵素は以前から私も飲んでるのですが、お腹が弱いのが
改善されてビオフェルミンのお世話にならずに過ごしてます。

だってオタクやん。前から。(笑
時々パスしてたのが、ここに書き出してから
続けられるようになって良かったなと。
今度会う時10歳くらい若返ってるかも?(それはないか・・
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
