2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
グリーンスムージー③
こうして朝ジュースをアップしていると、まじめに続いてますね。
けっこう手抜きしてた日もあったので、いい傾向です。酵素力アップ!
勤め人じゃなくなったのに、朝5時に起きるのが辛くてお弁当もパスしたり
身体がグータラしてたのですが、朝の目覚めが良くなったのは確か。
コメントいただく皆さまのお陰でございます。


一昨年の秋にとても大きな生協のお店がオープンしました。
生協のポイントカードもいただいてたのですが、近いといえども自分の
生活圏外の場所にあるし、個配で毎週配達してもらってるので行った事がなく
何かの用事のついでに主人と寄ったら、何故か主人がはまりました。

カートを押しながら楽しそうに買い物をするんですね。
主人いわく、ここは通路がひろくて日曜日でも人とぶつからないと。
で、休みの夕方になると私を車に乗せてマメに行くようになりました。
せっせとサッカー台で商品を入れ、私が持とうとしたレジ袋までひったくり
いつからそんなフェミニストになったんかいな?という可笑しさ。
いつまで続くやら。




0130-1.jpg

少し甘めのスムージー。
材料:
小松菜1/4把、王林りんご1個皮ごと、ブルーベリー200g、アボガド1/6個、水2カップ


0130.jpg

冷凍食品半額なんていう日に出くわしたら、冷凍のベリー系やグレープフルーツなんかを
買いだめてたのですが、そろそろ消費しないとね。
昨日、生協のお店で酸味の少ない王林のりんごも買ったので、かなりフルーティな仕上り
になりました。アボガドはレシピには1/6って書いてますが、少し多めに入れています。
光の加減でこんな写真ですが、実際はもっと濃い色です。



recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

毎朝こんな健康的なスムージー作ってくれるオカンのいるお家は幸せです。
私だったら喜んで毎朝いただくわ~^^

ご主人、フェミニストに変身?
うちもね、私の足がこんなになってからスーパーでは袋詰から全部やってくれます。
もちろん荷物持ちも。
切り替わるお年頃とかあるのかな?(笑)

新しい生協ってどこに?
ずっと前に日下にあった頃は何度か行ったことがあります。
宅配頼んでるとなかなか行かないけどね。
そこはだいぶ前に閉店したらしい。
近所に大手スーパーあるからかな?
ってまたローカルな話題で。。(^^ゞ

↓のannieさんのコメント見て今更ながらですが
勝手にいつもアップしちゃっててすいません(^^;
>ちこさん
スムージー、野菜入れなきゃ飲みます。
オカンのだけ野菜入り。(笑

歳をとってきた証でしょうね。
やたら私を労わるようになりました。
自分が仕事で遅い晩ご飯を食べていても
もう先に寝ろって言うようになりました。
どうせ身体の弱いお前の方が先に死ぬと
決め付けてたくせに、俺より早く死んだらあかんとか。
自分の言ってたこと覚えてるんかいなと。(笑

日下にあったよね~行ったことあるある。
当時は生協の組合員だけしか入れなかったので
ダメになったのかもね。
福万寺にもあったけど、まだあるかな?
一昨年できたお店は玉串にあります。
河内ゴルフの通りって言ったら分かるかな?
めちゃ大きなきれいなお店で品揃えもいい感じ。
何かのお店の跡地だったような気がするけど
忘れてしまいました。^^;

いえいえ、annieさん、荷物が着いた頃
中国に行ってたのです。(笑
郵便局に3日ほどあった筈で、大丈夫でしょうか?と
郵便局からうちに電話がありました。
こんな内輪のこと書いて大丈夫かな?^^;
我が家も・・・。
こんにちは。
我が家の夫も買い物では、カート押しと買い物袋
入れ担当です。
妻は、側で見守るだけ・・・。
私ね。袋に入れると適当で下手なんですよ。(^^ゞ
夫は、それが嫌で自分で入れるんです。(^^ゞ

下のコメントの回答です。
>たまごを使った料理の時は、どうしてるの?
親子丼・カツ丼などの卵入りのメニューの時は、
末っ子だけの丼(卵無し)を作ってから、卵を
入れて作ります。面倒ですよね。
茶碗蒸しは、卵好きな長男にあげていましたね。
4月からのお弁当。黄色の彩りが、必要ですよね。
困ったわ~。
ウチも~
スーパーよく一緒に行きますよ!!
土日ですけどね。
一緒にあれこれ見るの大好きです♪
halさんところも仲良いのですね~(ウチも仲イイ前提w)
>tomokeさん
あら、皆さん旦那さま優しいですね。^^
旦那さまはお仕事柄几帳面なのかもですね。
でもまあ、やってくれる事は大事にして
歳をとっても何でもやる爺さんに育てないと
と、密かに思っております。(笑

次男くん、今まで給食でしたか?
確か聞いたような気がする・・・^^;
こちらは中学からお弁当なので面倒です。
卵ってある日食べれるようになる気がします。
私ね、卵焼きや出し巻きも嫌いで、こんなもの
食べる意味があるのかって思ってましたから。
今は自分の作ったものは食べれます。
握り寿司の卵や仕出しのお弁当の卵は
未だに食べれませんが。
でも、お弁当に卵焼きは便利でいいですよね。
あとはtomokeさんの健闘を祈ります。^^v
>annieさん
annieさんとこは一緒に行くだろうと
もちろん思っています。^^
なんだ、みんな一緒に行くのね~(笑

歳をとって仲良くなりました。
お互いに労わるようになったからでしょう。
子供が小さい頃はこっちにも余裕がないし
相手も仕事が忙しいのを理由にまったく
何の手助けもなかったから喧嘩したような。
うちの母や兄からよくお小言もらっていた
旦那さまでありました。(笑
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
