2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
2011オリーブの実の収穫
お友達各位

来週、ネット回線の工事があります。
ブログにもあるフリーメールはそのまま使えますが、プロバイダも変わるので
今使ってるメールアドレスは使えなくなります。どうぞ宜しくお願いします。



2011olivesyukaku1.jpg

2011olivesyukaku2.jpg

今年のオリーブは大雨に祟られて花を落としてしまったけど、
少しは受粉できてたようです。100個少し収穫できました。




2011olivesyukaku3.jpg

2011olivesyukaku4.jpg

オリーブを塩漬けする前に特設スタジオで一仕事。
せっかくなので、今やってる仕事の小物に使ってみたけど、イマイチでした。



recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡





テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いい色ですね~
自宅のオリーブの木で100個ちょっと収穫なんて、すごいです。
特設スタジオできれいに撮影してもらって、
オリーブ君たちも喜んでいることでしょう。
次は美味しい塩漬けオリーブになる番ですね。
>kebaさん
今年は暑かったので早々に漬け色になっています。
うちには4本の木があるのですが、やはり一番大きいのに
集中して生っていました。
特設スタジオは我が家の空き部屋なのですが・・(笑
さて塩漬けですね。
大変ごぶさたしています
とても久しぶりに、読ませてもらっています。
あいかわらず、おなじ東京で、おなじような生活している、こむたんです^^;
自宅でオリーブなんて、すごいですね。
近くのバーのマティーニを思い出します。*^^* ぇへ
小豆島産の新漬けだそうで、鮮やかなグリーンでした。
HALやんちでもどうですか~?
マティーニのステアを実地でならいましたので
なんていいつつ
あいかわらず綺麗でおいしそうな写真がいっぱいですね。ゆっくり読ませていただきます。
>こむたん
お元気で何よりです。
今、少し忙しいので更新できてないのですが
こんな旧友にコメントいただくなんて
何だか本当にうれしいな。
時々思い起こしては元気にしてるんだろうかと
案じていたんですよ。

馴染みの近くのバーができましたか?
去年、オリーブの実を摘んでいるところに
こむたんさながら自転車に乗った青年が
「これは何の実ですか?」と聞かれ、オリーブですと
答えたらマティーニに入ってるやつですか?と
うれしい会話でした。
今、うちのオリーブの木は4本あるんですが、
そのうちの1本は小豆島育ちです。
我が家も塩漬けが終わり、もう食べごろです。
また時々は顔を見せて安心させてくださいね。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
