2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ヨシダソースで豚の生姜焼き
yoshida.jpg

アメリカ・ヨシダソース
グルメのたれ(スパイシー)300g

案外と値段安し。他にもいろいろとラインナップあり。こちらから。





PR動画も拾ってみました。


コストコでしか売ってないと聞いてたのですが、某ヨーカドーにありました。
コストコは関西圏にはあるけど、まだ大阪にはないようです。
追記:近くのカルフールにもありました。


おじちゃん、時々TVで見かけるよね。
19歳で500ドルだけ持って渡米し、オレゴンでアメリカンドリームを叶えた人。
どう見ても関西人キャラ、と思ってたんですが微妙に京都出身の方でした。



yoshidasyogayaki.jpg

フライパンでお肉を焼きたっぷりの下ろし生姜を加え、このヨシダソースをかけて
仕上がるという超簡単な料理法なのですが、美味しいじゃないですか~ww
化学調味料も保存料も無添加らしいので尚よろしいです。

お米をザルで3回ほど濯いで圧力鍋で1分炊き、蒸れた頃には生姜焼きの完成。
昨日は遅い晩ご飯の取り掛かりだったけど、全工程30分で完了の早業でした。
今度から生姜焼きはこれでいくかな?^^



recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ヨシダソース
かけるだけなんですね。
なんと私にぴったりのすぐれもの~
某ヨーカドーにもカルフールにもあるのね。
退院したらさっそく買いに行きます(笑)
このおじさん有名なん?
知らんかったです(^^ゞ

すごい~!!
最近、帰りの遅い私には羨ましい「全行程30分」メニュー!!
ヨシダのソース、コストコでみたことありますが、買う気になっていませんでした。
侮れませんね!?
昨日、探してみたけれどなかなか見つからないわ~、ヨシダソース。
気長に探して、食べてみよ----!

HALさんが作ると食べたくなるわ。
どんななんだろ
ソース自体はどんな味なんでしょう??
ロンドンにもあるかな、探して試してみます!

>ちこさん
うんうん、かけてからひと炒めね。

来年のことになるよね。
退院したら退院祝いに送るよ。しょぼい~(笑

このカーボーイハットが印象にあって
ヨーカドーで、あ、これやん!って。
自らも宣伝隊長になってはりますね。

>annieさん
おかえりなさい♪

恐ろしい圧力鍋をいただいたので
スピードアップしてますね。
その面白い圧力鍋話もまた後日に。

他のスタンダードなソースは分からないけど
これは美味しかったです。
醤油とみりんがベースなので生姜焼きに
合いますね。侮れません。(^∇^
>yurikoさん
おお、行動が早い!
ヨシダソースのリンク貼ってますが
そこから置いてるお店が探せます。

他のソースは分からないけど、これは美味しかったです。
生姜焼き以外、他にも色々使えるそうなので
また見つけてアップします。

あの人ですね~
おはようございます。
知ってる知ってる!TVで見ましたっ!
すごいですよね。アメリカで成功したなんてね~。

そのソースが、美味しいと聞けば・・・。
見つけたら買おうと思っちゃいます。
でも、なかなか岩手まで来ないだろうな~。
>yasucarineさん
はじめめまして、ようこそです。

あ、ごめんなさい。先日もコメント下さいました。
どうも物忘れがひどいですね。(^∇^;

ソース自体は和ぽいでしょうか?
玉葱の甘さとスパイスがいい感じです。
他にもあるソースはお肉料理に使えて
いろいろバリエーションが楽しめそうです。

ロンドンのコストコにもあるみたいですよ。
>tomokeさん
あの人ですね~
すごいよね。500ドルだけ持って普通は行けないって。

コストコが岩手にあるかどか知らないんだけど
コストコの商品を扱ってるお店があるみたいです。
ネットでもあちこち売られてるみたいですよ。
忙しい時には重宝しそうですね。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
