2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
2011「市民ふれあい祭り」へ
連休最終日といいつつ、仕事などで我が家には連休がありませんでした。
久しぶりにお寿司屋さんに皆で行ったくらいで、ほぼ日常と変わらず。
うまいものでも食べてこいと兄にお小遣いをもらったものの、行ったのは
恒例の「市民ふれあいまつり」であります。(笑
珍しく子供も着いて行くというので久しぶりに親子で行ってきました。
3駅分2キロほどの道路が歩行者天国になり、様々なイベントや地域の方の
お店、企業や作業所、学校保育所関係のお店が途切れることなく軒を連ね
とても賑わいます。

そうそう、一昨日、アイが何故か朝からあばれておりまして、あちこちに
飛び乗り、モノを片っ端から落とすので怒ったところ、棚に居たアイと共に
失くしたはずのマイIXYが落ちてきました。
何処にあったのか詳細はアイしか知りませんが、お陰でアイはオカンに
それ以上叱られることなく難を逃れたのでありました。

そういうことで、以下IXYでお届けします。


201158hu1.jpg

意味なく伏字にしております。


201158hu9.jpg

だんじり囃子の子供達。カッコイイね。


201158hu2.jpg

トラックのウイングを開放して特設ステージ。
こちらも子供達のアトラクションのようです。


201158hu3.jpg

午前中は曇りだったはずが、すごい日差しになり頭がくらくら。
素敵なハンドメイドのお店が出てて、手編みの帽子を2つ買いました。
子供は赤い帽子を。なかなか似合ってる。


201158hu4.jpg

JAの朝市。もうすでに完売でした。


201158hu5.jpg

恒例の近畿大学の留学生のお店。
ここはいつも大人気で、人が沢山並んでます。


201158hu6.jpg

こちらも大人気のお店。
美容師さん達が子供達にネイルをしたり、可愛く髪を結ってくれます。
女の子は小さい時から女の子なんだなとつくづく思いますね。


201158hu7.jpg

私はあちこちお店を覗いて買い物に余念がなかったのですが、父さんは
非常にお疲れで、ただただ自分的最終ゴールであるビールに辿り着く事で
一生懸命歩いてた様子。(笑
で、この炎天下でビールを3本も飲むと益々疲れると思うのですが・・・
案の定家に帰ったら爆睡。(笑) 食べかけの画像で失礼します。


201158hu10.jpg

父さんがビールを堪能したところで、子供と別れ別行動でした。
それぞれが家に到着したのも同じような時間だったのですが、
どうも母の日のカーネーションを密かに買いに行ってたようです。
帰るときにカーネーションを数本折ってしまったようでしたが、
ちょうどご近所さんに戴いた薔薇と挿したら可愛くなりました。
小さな花束でも毎年忘れずにいてくれる事が何より嬉しいです。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うれしい♪
最近更新がないな~と思っていたHALさんからのコメントを頂いて
喜び勇んで来てみたら久々の記事アップ♪
しかも懐かしい(笑)ところのふれあい祭り。
年とって体も思うようにいかず~となると
こういう記事みると涙もろくなってしまう自分に呆れてます(笑)
お決まりのおでんにビール♪
HALさんちも今年はいろいろ大変でしょうが
ふれあい祭りは毎年同じように賑わってますね。
娘さん、帽子が似合ってるw

IXY、見つかってよかったですね。
アイさん様様。
でもなんでそんな棚の上に??(笑)
スープの画像は無事だったのでしょうか。

母の日のカーネーション。
そういえば貰ったことないわ(爆)
おかえり~♪
IXYお帰り!!(笑)
使い慣れた機械がなくなるととっても不便ですよね!?
市民祭りはそんな大規模(2kmも?)なのですね。
歩いているだけで結構な運動になりそう…
もちろん私もビール目当てで行きたいですw

カーネーションとってもかわいいです。
備前の花瓶?ととても素敵に見えますよ~!
ここ掘ったるわ、にゃんにゃん、って感じ?
アイさんお手柄でした。

写真に半そで姿の方が目立つので、
そりゃも~、ビールがおいしかったでしょうね、
しかし3本は凄いなぁ(笑)

母の日のカーネーション、あたし、プレゼントしてないなぁ(反省)
IXY見つかって良かったですねー。
ちょうど今日2003年に買った初めてのデジカメ・IXY400をリサイクルへ出しました。

おでん&ビアーがめっちゃ美味しそうです(笑)。
帽子もかっこいい!赤が似合いますよね。
>ちこさん
涙もろくなった?
青春ど真ん中の聖地だもんね。
足のほうはいかがでしょうか?
ずっと治れ治れパワー送ってるからね。

ふれあい祭り、○阪の辺りは押し合いへし合いで
歩くのもままならず。
何でこう毎年暑い日になるのでしょうね。
まだ足は痛いけど頑張って歩きました。

IXYは何処にあったんでしょうね。
アイが落ちてきた途端に足元にIXYが。(笑
新しく買ったデジカメのほうが解像度はいいけど
やはり使い慣れたほうが馴染んでます。
スープ作りの画像ありました。
そろそろアップしなければ。^^

>annieさん
ただいま~byIXY
新しいカメラは超マクロまで写るんだけど
やっぱり使い慣れたほうがいいというか、
苦楽を共にしてきたというか・・・(笑

ふれあい祭りはこの2キロを敢えて往復するので
いい運動になりますね。
次の日、足にくるかと思ったけど大丈夫でした。

備前って分かってくれた?^^
例の案件、少しずつ進んでおりますよ。
>kebaさん
ここ掘れにゃんにゃんでしたね。(笑
アイが隠してたと、もっぱらの噂です。

この日は超ド級の晴天で夏のようでした。
あまりの暑さにかけつけ一杯は分かるけど
3本も飲むか?ちゅうところです。(笑

お母様に送らなかったですか?
遅くなったけどって花手紙でもどうぞ。
noriさんの花手紙で皆で送りっこしましたね。
花屋さんのサイトに我ブログが載ってました。
>noriさん
2003年というと8年ですね。
うちのオリンパスも同じ頃です。
新しいデジカメは昔使っていた一眼レフと同じ
PENTAXを買ったのですが、やはりIXYが馴染みます。
新しいのは子供にあげました。

この帽子可愛いよね。
サマーヤーンかなんかで編んでるんだけど
編んだご本人も素敵な方でした。
また来年の再会を約束したんですよ。^^
大活躍
今晩は~。
アイちゃんの活躍で?探し物が、見つかった
のですね~。おめでとうございます。
きっと、ずっとアイちゃん探してくれていたんですよ。(^^ゞ

娘さんの赤い帽子、カワイイね~。
こんな帽子が似合う年齢に戻りたいわ。。。(^^ゞ
はじめまして
懐かしい場所(13年前までそちらの市在住でした今は、ちょっと離れた場所に住んでいます)のふれあいまつりの写真に思わず笑顔になりました。
当時住んでいた最寄り駅(小○)に自転車を止めてワザワザ出発点(○施)まで電車で行き最寄り駅まで祭りを散策しながら家族で歩いた事が思い出されます。引越しをする前年にはちょっと離れた会場(東○園)まで行きはシャトルバスだったのに帰りはバスが無くなり電車になり父ちゃんが怒って市の職員と喧嘩したのを写真を見ながら思い出しました。引っ越してから1度も訪れていませんが、来年は参加してみたくなりました。
心が懐かしく、あたたかくなる写真、ありがとうございました。
>tomokeさん
PCが新しくなって少々手惑いました。
遅くなってごめんなさい。

アイのおかげですね。^^
アイが探してくれた?
で、あちこち棚に乗ってはひっくり返してたのか~
tomoke説が正しいのかもしれない!(笑

今度はPCが新しくなってIXYを認識してくれません。

今でも赤い帽子は似合うと思いますよ。
私だって被ったんだから・・・(笑
>まさみんさん
はじめまして、ようこそです。

小○に住んでいらっしゃいましたか?
実は私も同じところに住んでいました。
奇遇ですね。
私は○○○里から歩きました。結構な距離です。
そういえば、花○へとご近所さんは行ってましたね。
シャトルバスというのがあるのですか?
帰りのバスがないってね、そりゃ旦那様怒ります。
中途半端なことはするなってことでしょうね。

今年も賑わっていましたよ。
お引越し先からは遠いのでしょうか?
私も小○あたりで懐かしさでいっぱいになります。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
