2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
実家のガラクタ整理でミキサーもらってきました。
土曜の昼から日曜日と2日間バタバタと実家と病院の往復でした。


sika.jpg
車中からの奈良公園の鹿(見えてないね。笑)

大阪への引越しが決まっていて、まさかの入院で少し焦ってしまったけど
いつになくHAL家軍団は皆お手伝いにやる気まんまん。
亡き母の遺品をそのまま沢山残したままだったので娘の私が仕分けます。
「それも捨てるよ、あれも処分するから。」と、指示する私に主人が、

「お前って結構薄情やな。」と言います。
母の遺品を処分することに少々抵抗があるようです。

母のものがなくなったって母との思い出がなくなる訳でもなく、この期に及んで
センチになってる主人が可笑しかった。
子供達はまるで宝物探しの様に色んなものを発掘して、母の手編みのものとか
沢山のパジャマとか持って帰ると言います。
子供達もまた大好きだったおばあちゃんの思い出に固執してるようです。
仕方ないので許可して、私はコート1枚とセーター1枚だけを持って帰りました。

私の学生時代のデザインの教科書や課題のファイルなどもそのまま残ってて
それは私に聞かずに処分する子供達。(笑
本当に昔の人は物持ちがいいようで、まるで時が止まってるかのようでした。
止まってる時は動かさないといけません。


食器棚の上の奥に箱を見つけ、開けてみると新品のミキサーとミルサーが。
イワタニのもので、まだタグもついていて使った形跡なし。
うちには20年近く前に買ったイワタニのミルサーがあるのですが、それさえも
このミキサーに比べたらよほどスタイリッシュです。
子供が面白がって型番なんかで調べてみたけど、イワタニのサイト上にさえ
載っていないくらい古いものらしい。
母は何十万もする無水鍋を突然買ったりする人だったので最新ミルサー付き
ミキサーを当時は欲しくて買ったのかもしれない。
持って帰っていいというので、これもまた我が家へ。


miki1.jpg
我が家のガラクタ整理で捨てたミキサーが、また復活。(笑
捨てたものの、バーミックスだけで事足りぬこともあったので、まあいいかな?
ボタンのパーツにレトロ感が漂ってますね。


miki2.jpg
沖縄の叔母からちょうど送られてきた沖縄タンカンと大分の叔母のキーウイ、
小松菜(ぱんださんはいつも小松菜ブレンドなのを真似て)でジュース作り。


miki3.jpg
やはりミキサーのほうが仕事が早い。(笑
小松菜もフレッシュフルーツと一緒だととっても美味しいです。


kaninabe2.jpg

kaninabe1.jpg
何か帰りに美味しいものでも食べてと言われたけど、昼夜外食続きで
主人も子供も家でのんびり食べたいらしいのでカニを貰ってきました。
やっぱり家で食べるとほっとしました。

そういえば、兄は2日間の絶食と流動物ばかりの味の無い病院ご飯ですでに
6キロ痩せてました。
一緒に出される野菜ジュースがこんなに美味しいなんてと笑ってました。
2日間絶食で6キロか・・・絶対無理だな。(笑


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

断捨離ですね・・・
ミキサー、前のを捨てたから新しいのが来るという巡りだったのかもしれませんよ。
今の製品でもレトロチックに作られているものもあるので、写真からすると全く古いようには見えません。
私も結構物には執着する方で自分のものは言わずもがな、人のものでも捨てられません。
断捨離したいです!!一番不要なのは贅肉ですが…あれから3kg以上は増えました(苦笑)
>annieさん
そうそう、断捨離ですね。
人んちは見事に断捨離できるんですが
またしても我が家は物が溢れかえり・・(笑
私もそのくらいは戻ったと思います。
これから暖かくなるので少しは動けるかな?

このミキサーの存在すら誰も知らなかった訳ですが
30年オーバーの月日が経ってるかも。
ちゃんと作動してるし、ハネも私が捨てた
ミキサーより複雑な形状でしたね。
やっぱりイワタニだなと思った次第です。
うちにくる運命だったのかな?^^
カニ鍋
こんにちは。
カニ鍋ですね。美味しそうです。
バーミックスを持っていても、やっぱりミキサーって必要ですか?

私も、バーミックス欲しいと思っていたのですが、両方を上手く使う方が、良いのですね。ミキサーは、捨てない事にします。(^^ゞ
断捨離
ご実家、奈良から大阪にお引越しですか。
近くなられるのかな?いいですね、何かと安心だし。
お母様の思い出の品がいっぱいだったんですね。
ん~私だったらなかなか仕切りきれないかも(^^ゞ
旦那さんの言葉もわかります(笑)
断捨離ってホント難しい~

イワタニのミキサー、どっしりとした感じが懐かしいですね。
バーミックスがあれば無用かと思ってたけど結構いい仕事するのね(笑)
やっぱりHALさんちに来る運命だったような。。

かに鍋美味しそう♪
家で食べるのが一番!ってのはHALさんのお料理が家族の胃袋掴んでるからこそですよね(^^)v
>tomokeさん
おはようございます。

バーミックスだけでも事足りていたので何とも言えませんが(^^;
鍋のまま攪拌するならこれは便利だし、ジュースを
沢山作るときはやはりミキサーが便利かな?
何せ、新しいものがくると使いたがるクセがあるので。

ミキサー捨てないでください。(笑
>ちこさん
そうそう、近くなりますね。
目と鼻の先になります。
郊外というのは住むには身体によさげですが
何かと不便ですね。
兎に角大きな病院が遠いのです。
母が倒れたときも受け入れ先がなくて
救急車の中で立ち往生したんです。
兄は大阪の会社に通ってるので、これからの
人生はもっと至便なほうがいいかと。

母が今際の際に来てた新しいパジャマが
我が家にあったんです。
それは悲しい思い出で、先般のガラクタ整理のとき
思い切って捨てました。
そうしたら気持ちがラクになったという経緯があって
今回も思い切って捨てることにしました。
写真なんかもあるし、バッグとかも今私が使ってます。

イワタニのミキサーどっしりですね。(笑
何やかやと結構うちに母のものがあるやんてとこです。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
