2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃんこ鍋と砂肝のオイル煮@こうちゃんレシピ
最近になってようやく理解したことがありました。
楽天のアフィリエイトを貼ってあるブログにいくと、自分が買おうと思って
検索したもの、楽天を利用してるお店からのメルマガで検索したものが
スライドショーのようにでてくるんですよね。

最初はやはり人気の商品なんだと思ってたのですが、ヴィーガンのお店
Natshellさんで女性用のガーゼのふんどしがあったので、どんなものかと
開いて見たわけです。
そうしたら、いつも覗くブログのアフィリにそのふんどしが現れてびっくり。
私が楽天のお店で見たものがシンクロしてる事に初めて気がつきました。
すごいよね。ここまで進化してるんですね。
というか、人の趣味を暴くのはやめてください。(笑
恐るべし、アフィリ。

アフィリエイトとは:
Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者が
そのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入
すると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。




chanko1.jpg
随分前に生協でちゃんこ鍋が出てたので注文したのですが、いざ商品がくると
その大きさにびっくり。昔のアルマイトの洗面器みたい。(これはステンレス製)
ちゃんこ屋さんでもこんな大きさを見たことがありません。おでん鍋になりそう。


chanko2.jpg
鶏団子は先に3分ほど茹でています。
そのお湯で一口大に切った鶏ムネ肉もさっと茹でています。
これは飯島さんが寄せ鍋作りで書かれてたのですが、こうすると
お鍋の中でアクが出ず、アクとりに追われることもなく、スープが
濁らずとても便利でいい方法ですね。
茹でたお湯は捨てずに、雑炊をするときなんかに利用します。

*鶏肉団子
ガラスープにパン粉をいれて鶏ミンチ、玉葱みじんと混ぜ合せます。
ふっくら柔らかな鶏団子ができます。
(ハンバーグの作り方と 同じような感じですね)



sunagimooilni.jpg
砂肝のオイル煮

私のレシピブログにこうちゃんをお気に入り登録しているのですが、
新着で届いたので作ってみました。

こうちゃんの元祖レシピはこちらから。

少しパンチが欲しかったので黒胡椒も加えました。
砂肝に塩をふって30分ほどおきますが、レシピ外に酒少々も加えると砂肝の
臭みが押さえられていいと思います。柔らかくふっくらと煮上がりました。

砂肝の処理ですが、砂肝はふたつの山がありますね。
それを真ん中で切り離し、山は包丁で真ん中に切れ目を入れています。
銀色の部分は煮たら柔らかくなるので捨てずにそのまま使いました。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

砂肝のオイル煮
おはようございます。
砂肝のオイル煮が、とっても美味しそう。
我が家の子供達も好きなんです。(男組)
今度の買い物は、砂肝に決まり!

ブログでいろいろお料理を見ると、決まって我が家の週末の料理に真似て作ります。いろいろ参考にさせて頂いてますよ~。
>tomokeさん
鹿児島の何とか大臣賞の砂肝を奮発したのですが
オイルで煮たので何でもよかったようです。(笑
砂肝は結構匂いがでるので、お酒を少し
ふったほうがいいと思います。
その油はバゲットなんかに塗るといいらしいですが
まだ冷蔵庫に砂肝と共においてあります。
何に使いましょうか?

こんな拙いブログを参考にしていただいて恐縮です。
もっと美味しいもの載せなきゃ。(^∇^;
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。