2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三陸の「冬のごち箱」
うちのTVボードはかなり大きいのですが、そこに皆が思い思いに本なんかを
積んでいくので、一切ものを置かずにスッキリさせて!と禁止令を発動した。
そうしたらマロの恰好の居場所になってしまった。


tvmaro4.jpg

tvmaro3.jpg

「マロ!TVが見えん」ってお父さん。
「それが何か?」ってマロ。


tvmaro2.jpg

「こっちおいで!」とお父さん。
「やだ!」ってキバむき出し。(笑

で、アイは?って言うと、TV台には上がらず一番前でTVを見てます。
TVがすごく好きで、動物ものの時はかぶりつきでガンミです。
マロは特にTVに興味もなく、TV台の上で皆を見張るのがマイブーム。
お父さんはマロと毎日格闘してるけど、私は面白いから放置です。(^∇^




gotibako.jpg

いつもお歳暮がギリギリになってしまうので、たまには余裕を持ってと
時々お世話になってる三陸の「おかせい」さんでお願いしておきました。
ついでに我が家も味見をすることに。「冬のごち箱」て言うのだそうです。
水揚げされたばかりのものに氷を沢山入れてくれるので、新鮮なものが
そのまま届きます。
発泡スチロールを放置してても翌日も氷が溶けずにあるので安心。


gotibako1.jpg

軍手と帆立を開けるヘラ、牡蠣を開けるナイフも入ってます。


hotate1.jpg

子供達はバター焼きを所望。
帆立の開け方も丁寧にパンフに書かれています。


kaki1.jpg

私は生牡蠣にカボスを絞って。ミルキー♪
味見なので一個しか食べれないのが悲しい。(笑


kensaki1.jpg

剣先いかはお刺身にしました。まだ透明感がありますよね。
新鮮なので、皮が簡単に剥けました。

この「冬のごち箱」は来年の寒い間までやってるそうなので
リピート必至です。お得な上に送料無料も嬉しい。
うちはメルマガが届くのですが、検索したら出てくると思います。

どうも慌て過ぎて、12月に入ったら即送るようにしてたみたいで、
昨夜は届いたとの電話が引っ切り無し。
冬のギフトだけ贈ってやる妹も、いつもお礼の電話なんかかけて
こないくせに、珍しく興奮して電話してきました。
美味しかったと言うのかと思ったら、氷が溶けてないことに
感動したらしい。(笑
こんなに皆が喜んでくれるほどにインパクトがあったのでしょう。
来年からはこれだね。(笑


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

三陸のギフト
おはようございます。
三陸のギフトを使って頂いて、県民としては、嬉しい限り。
そうなんです。軍手とホタテと牡蠣のさばくナイフも送って
くれるから、次からスーパーで買った時も利用出来ます。
どんどん食べてリピートしてくださいね。(*^^)v

マロちゃん、可愛い~。
我が家の猫もテレビ台に座って、テレビが見えないと
文句言われてますよ。
強制的に落とされる毎日なんですけど、猫も懲りないの。
>tomokeさん
おお、三陸大使さま~
三陸と聞けばtomokeさんが思い出される今日この頃です。
三陸が身近になっていいです。
こちらの某ヨーカドーにすら生食殻付き牡蠣は売られてないですね。
殻付きはあっても生食不可となっています。
でも、こうしてネットの時代なので便利がよくなりました。

tomokeさんちもTV台に乗ってジャマしてますか。(笑
ほんとにね~何をされようとも応えてないみたいです。
ググりました、冬のごち箱、
凄いですね、安いし、びっくりです。
仕事がひと段落したら絶対うちでも買うじょ~、と思いました。

マロさん、くふふ、気持ちはわかる。
うちのマロは飼い主の視線の先に鎮座するの好きですよ、
新聞にダイビングしてきたりとか。
テレビはたまにしかブロックしませんけどね。
ご主人さまとのやりとり、なんか楽しくていいなぁ~
とっても美味しそう~
私も海の幸大好きなので、こんなの見せられたら買うしかない!って感じ(苦笑)
halさんも良い宣伝大使になっていますね。
今年は牡蠣なんかは全然ダメだって言っていましたけど、
立派に美味しそうな牡蠣ですね。
最近生牡蠣食べていないので食べたいです~♪
今からググってみますw
>kebaさん
チルドの送料込みというのが魅力的ですよね。
いつも某有名ハム屋さんにお願いするのですが、
離島だけはプラス1500円の送料がかかるのですが
こちらは無料でした。その分沢山送れます。
年末に届くようにして帰省先で皆さんで食べてもいいですね。

kebaさんちも同様でしたか。
そうそう、新聞好きですよね。
主人も「マロ~どいてくれ!」ってこちらも格闘です。
まあ、私は面白くていいんですが。(^∇^
>annieさん
うちで頼む分は味見程度になりますが、annieさんちは
二人で食べるのに十分な量よね。
牡蠣は開けると大きさにバラつきがあるのはあるのですが
新鮮なのでよしとします。
私も久しぶりに生牡蠣を食べました。
なかなかお店以外で食べれないものね。
剣先いかもとっても美味しかったよ~ぜひぜひ♪
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。