2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。
大阪地方、昼間は猛暑ですが、朝の涼しいこと。
この朝の幸せな時間にひと眠りしたいとこですが、蝉は5時から鳴くんですよね。
早起き蝉と一緒に起床してます。


毎年画像をアップするだけでお裾分けできませんが、沖縄の叔母から送られてきた
沖縄は豊見城マンゴー。2週間も冷蔵庫に入れっぱなし。^^;;;;;;;;;超完熟!(笑


「豚の角煮」
冷凍室の奥に眠る皮付き豚発見。いっ、いつのですかっ?(笑
久しぶりにのんびり本を読みながらコトコト茹でました。
角煮もラフテーもそうだけど、濃い味付けにしないことがポイントですね。

作り方はHALサイトこちらから。
(長いこと放置してるので広告が被って見難いです・・)


S&Bの赤缶カレーミックス。
缶マニアみたいなところがあって、缶に入ったグリコのキャラメルとか、サクマの
ドロップスとか、缶入りカンパン(金平糖入)とか、フォションの紅茶缶とか、意味なく
缶入りの肝油とか買ってしまいます。
スパイス売り場で見つけたとき、心踊りました。(笑

見れば、牛肉由来のものが入ってないと明記されてます。
この間載せた「ベジタリアンのためのカレー」のようだけど、こちらはお手頃価格。


りんくうの水茄子の露店で買った水茄子、ズッキーニ、伏見唐辛子、玉葱、トマトを
鉄鍋でコトコト煮て、この赤缶カレーミックスを入れました。
野菜からの旨味だけで大丈夫でした。これぞ「ベジタリアンのためのカレー」仕様。
この日は麦ごはん。

スープカレーとかもささっと作れそうだし、いつも載せてるひよこ豆のドライカレーにも
手軽に使えそうです。缶には直にカレー粉が入っていないので、保存容器としても
可愛いかも。(と、缶マニアのいう。)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。