2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉水99を使って
onsensui2.jpg

もう1ヶ月以上も前のこと。

モニプラさんで「温泉水99 2L 12本 20名試飲モニター大募集!」というのを
やられてて応募したところ当選しました。(食べ物系強いね!笑
6本入りのケースが2箱も届いて、夏バテの兆候が現れだした時だったので
これを毎日500mlのペットボトルに2本ケイタリングして水分補給してました。
温泉水99の詳しい商品説明はこちらから。

デジカメのデータを子供がHDDに移してしまったものだから1ヶ月遅れの
エントリーになってしまいましたが、これがちょっと凄い水でした。



genmai1.jpg

genmai2.jpg

玄米ごはん

我が家は玄米ご飯と白ご飯が交互に食卓に並ぶ訳ですが、子供達はいざ知らず
主人はなかなか玄米ファンにはなってくれません。
左にあるHALの道具というところのパナの電気圧力鍋にしてからは炊きむらもなく
お任せ状態ですが、この温泉水99で炊いたところふっくら柔らかな玄米ご飯に。

これは目から鱗。実のところ、そんなに変わらないだろうと思ってたので。(笑
いつも玄米を食べながら「白ご飯食べたい?!」と、ジタバタする主人も寡黙に
食べておりましたよ。



tomasu1.jpg

冷蔵庫野菜一掃?実だくさんトマトスープ

温泉水99を入れて鉄鍋でことこと煮てトマトスープを作りました。
完熟トマト2個は下ろし金で下ろし、もう1個は湯剥きしてからザク切りに。
冷蔵庫にあるキャベツ、人参、玉葱、オクラ、茹でて冷凍してた白インゲン
黒く見えるキノコはブラウンマッシュルーム。ローリエ1枚。
野菜ブイヨン、塩コショウで味付けしました。
野菜がとにかく甘く感じます。うまみは甘みとも書きますね。
旨みの際立ったスープになりました。



nankin.jpg

仙台麩とかぼちゃの炊いたん

以前に築地卸・伏高さんの海のだしを紹介しましたが、あまり美味しいので
今度はモニターじゃなく、いち伏高ファンとしてリピートしました。
その煮干を温泉水99に浸けて暫くおき、仙台麩とかぼちゃを炊きました。
短時間だったけど煮干のだしがしっかり出ています。

水のアルカリ性が強いということはアミノ酸の抽出が多いということで、
旨み成分をしっかり出してくれているのでしょう。
しかし、仙台麩って美味しいですね。



bancha3.jpg

滋賀県の銘茶、辰岡の「赤ちゃん水出し番茶」。
決して赤ちゃん専用の番茶ではありません。(笑
水で出すから旨みは出ても、濃すぎてしまった!なんて事にはなりません。
とにかく飲むたびにうま?いを連発する家族。この夏家族はこれオンリー。


bancha4.jpg

この番茶なら「温泉水99」と最強のタッグが組めること間違いなし。
お茶が柔らかく甘くなって、沸かしてないからミネラル温存で、その上、
電気分解していない天然のアルカリ水であることも重要なことですね。
水出しだから色も濁らずとってもきれい。

面白いもので、この温泉水が当たったことで水売り場をよく覗くように。
某ヨーカドーにも某酒販店にも某お風呂屋さんにもこの「温泉水99」が
置かれているではないですか。灯台下暗しだったんですね。
今ももっぱらこの水でご飯を炊いています。以上温泉水99リポートでした!


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

玄米ごはん
おはようございます。
モニタープレゼントおめでとうございます。
食べ物は、しっかりgetしてますね♪(*^^)v

玄米ご飯って、男の人は、あまり好きじゃないのかな?
我が家も玄米ご飯だと、ちょっと嫌がりましたね。
でも、その温泉水でご飯を炊くと、ふんわり?
何だかすんごく興味が、湧きましたよ。
実力かな・・・
halさんがいろいろ当選しているのは運と言うより、実力かと思いました。
モニターだからメーカーさんも商品の良さや特徴を
ちゃんと宣伝してくれる人に試してほしいと思うだろうし、
halさんはそれがちゃんとできているもんね~。
私も今度スーパーで探してみよう!と思わせます。

とりあえず少しお元気になられたようで安心しました!
まだ暑い日もありますでしょうがお身体にはお気を付け下さいね♪
>tomokeさん
おはようございます。

ほんとに食べ物系は強いですね。(^^;
tomokeさんちのご主人も白ご飯が派ですか?
少しでも身体にいいものをっていう台所を預かる人間の
思いやりの気持ちなのにね~(笑

この温泉水は白いご飯を炊いても美味しいんです。
水の良さはお米を炊くと分かるなんていいますが、
その見本のようなお水です。
桜島の垂水温泉のお水ということです。
でもtomokeさんの方はお水も美味しそうですね。
>annieさん
実力!(笑
ありそうでないのが悲しいけど、ほぼ食べ物ブログだしね。
モニターしてこんなに遅く記事にしてね~(笑

浄水器の水でいいと主人は言うのですが、万年水ばかり
飲んでる私としてはやはり美味しい水が飲みたいところです。
昔、フランス人は水は買って飲むものだと言ってましたが
日本もそんな時代になってきましたね。
この水を量販店で見かけたと職場の女の子が言ってました。
探したらどこかにあると思います。

朝夕の暑さが少し和らいできましたね。
そろそろ復活ですね~annieさんも乗り切ってね。
お水と玄米
お水もお米も頓着のない私ですが~
長男のお嫁ちゃんが水は買ってるし、ご飯も玄米ご飯を炊いてるらしい。。(笑)
先日息子が自分だけが有給で「今からカレー炊くねん」と電話で。
それだけでもビックリもんですが、「ご飯は玄米やねんけど普通に炊いてもええんか?オカンに聞いてもわからんか~」って(笑)
「炊いたことないけど圧力鍋じゃなくてもいいん?長いこと水に浸けとかなあかんのちゃうの?」
「せや!浸けとかなアカンわ。ほな電話切るわ!」って。
変われば変わるもんです(笑)
今度一回息子んちで玄米ご飯食べさせてもらいたいですわ~

温泉水、今度ヨーカドー行ったら探してみます。
>ちこさん
えらいね~お嫁ちゃん。
若いうちから気をつけてたら家族が増えても
健康な食卓になるよね。

玄米は「発芽玄米」とかだったら普通に炊けるけど
うちのような加工してない玄米は圧力鍋必須かな?
それは全然浸けとかんでもいいよ。
ちこさん、そのうちお嫁ちゃんから指導入るかもよ~(笑

温泉水ね、ジャパンでも売ってるらしいよ。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。