2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
シリコンカップ当選?末娘弁当
さて、2週間以上残業続きで母はヘロヘロですが、明日は雨らしいので
大量の洗濯物を一気に片してしまいましょう。
ついでに完全にやり終えてない衣替えも。
冬物夏物が渾然一体となって、母の脳内と同じくらい散らかっておるよ。



bento2.jpg

オリーブの木の記事
を書いた時にモニプラさんのシリコンクッキングカップの
モニター募集のリンクを貼りましたが、またしても当選してしまいました。
キャラ弁に便利!とありました。キャラ弁を作ってあげる幼子もおりませんが
繰り返し使える訳なので、某ヨーカドーで見かける度に買おうかどうしようかと
迷っておりました。
ボウルやストレーナーなど伸び縮みするシリコン製品もとても人気ですよね。


bento3.jpg

全部で大小18種類のシリコンカップが入っていました。
まるで子供のおままごと製品みたいにポップで可愛い。
しかもレンジやオーブンにも対応するそうです。
お菓子作りにも使えるってことですね。
実際手にとってみると、柔らかいけど結構丈夫そうです。


bento1.jpg

2年生になって土曜日も授業をとってる末娘の今日のお弁当。
ここはひとつ奇をてらってキャラ弁でも作るかと思ったけど(笑)、
いつもと何ら変わらない夕べの残り物一掃弁当。
シリコンカップはスペースに合わせて自在に変形してくれるので
使い勝手が思ってたよりかなりいい!
またビビッドカラー弁当箱とよく似合う・・・(笑
奥さマーケットさま、モニプラさま、ありがとうございました。

しかし、自分的にはお弁当を載せるのが一番恥ずかしいかもね。^^;


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当ブログ?
え?HALさんキャラ替え?って思っちゃった(笑)
カラフルなカップ、可愛いですね。
シリコンのボールやザル、流行ってますね~
折りたためて便利そうって思うけど、結構な値段してたりして(^^ゞ
カップも形が自在に変化するんですね。
今キャラ弁って流行ってるけど、あれってどうなん?って思ってしまう私。
見た目ばっかりで美味しいんかな~って(笑)
HALさんのお弁当、なんか懐かしい感じもして「これやん!♪」って思いましたわ。
ちょうどお昼やし、これ頂きたい~ww

しかしよう当たりますね、HALさん(笑)
おおきれい!&かわいいですね~
いやいや、すごく美味しそうなお弁当ですよ!彩りもきれいだし。

僕も毎朝自分の弁当作ってます。
こんなカップがあるんですね。
いつもアルミホイルのやつなのでゴミになっちゃうんですよねぇー
凄いじゃないですか!!
私もhalさんの真似っこして応募したけど駄目でした。
モニプラさんの懸賞?モニター募集?って、ブログ読んで判断するって書いてあるので
ブログの良しあしが関係するのでしょうね・・・
私もお弁当の写真は毎日のように撮っていますが、ブログに載せるのは恥ずかしいです。
キャラ弁作るなんて芸術的才能はないし・・・
halさんのお弁当はカラフルだし、栄養も考えてありそうで、
充分載せる価値ありだと思います。美味しそうです!!
残業、お疲れ様です。

シリコンのキッチングッズ、カラフルでいいですよね。
うちは鍋つかみ兼鍋敷とか、洗い桶とかはシリコンです。
シリコンカップは黒とか朱のような、
重箱になじむタイプのものを発見したら買おうと思いつつ
いまのところまだ未体験ゾーンです。
こうしてみると白とかオレンジもいいなぁ、、、
>ちこさん
お弁当ブログをやってる方はえらいよね。
とても真似できません。キャラも変えれません。(笑

シリコンのストレーナーは面白そうなのですが、
水を切る穴が普通のものより少ないのでどうでしょう?
耐久性もあり、熱にも強いようなのでよさげなのですが。

職場の女の子もキャラ弁を作ってきたりします。
ご飯が青いカエルで、よく聞くとキャラ弁様に色素が
売られてるとのこと。すごいね~
お味のほうはどうでしょうか?私も気になるところ。(笑

よう当たるやろ?
他にも当たってるものが二つあるんだけど、なかなか
載せることができないのです。
これは効果を実感しないといけない商品なので・・・^^;
>noriさん
ありがとう♪
この記事様に少しスペシャルなお弁当にすれば良かったと
後で思ったけど、noriさんに言ってもらったらそれで良し。(笑

自分のお弁当はお家で食べる用の?
最近、お家お弁当が流行っててTVで特集してました。
食べ過ぎないのでダイエット効果もあるんだって。
お家お弁当用のお弁当箱もあるらしい。

スーパーの雑貨売り場に行けば色々なシリコンカップが
売られています。こういうギザギザじゃなく丸いのとかも。
使ってみて初めて思ったのですが、アルミより固いので
倒れて煮物の汁が零れたりしないんですよね。
思ったより使い勝手が良かった♪
>annieさん
あ、そうそう。
annieさんのところにもリンク貼ってましたね。
外れましたか?残念。
ブログの良し悪しというより食べ物ブログなので
少しは有利かも。(^^
色んなものを入れて8回ほど挑戦しましたが、
6回当選しました。ほとんどが食べ物系です。
それ以外の商品は私のブログでは難しいかも。
スポンサーの趣旨とか考えつつ応募するといいかな?

お弁当の紹介って本当に見た目重視だから、
なかなか難しいよね。
これが毎日となると手抜きはできないでしょうね。(笑
しかも、朝は戦争なので撮る余裕もないし。
土曜日限定ならできるかも。(^^
>kebaさん
シリコン製品どんどん色んなものが登場してますね。
そのカラフルさに思わず目を奪われますが。
kebaさんも早々にお使いでしたか?

カップのほうも今のとこカラフルなものばかりですね。
重箱に馴染むような色のものは出てきますでしょうか?
まだまだ色んなパターンが生まれそうです。
我が家にはわっぱのお弁当箱もありますが、やはり
ピンクやオレンジ色はマッチングしそうにありません。(笑
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
