2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シリコンカップ当選?末娘弁当
さて、2週間以上残業続きで母はヘロヘロですが、明日は雨らしいので
大量の洗濯物を一気に片してしまいましょう。
ついでに完全にやり終えてない衣替えも。
冬物夏物が渾然一体となって、母の脳内と同じくらい散らかっておるよ。



bento2.jpg

オリーブの木の記事
を書いた時にモニプラさんのシリコンクッキングカップの
モニター募集のリンクを貼りましたが、またしても当選してしまいました。
キャラ弁に便利!とありました。キャラ弁を作ってあげる幼子もおりませんが
繰り返し使える訳なので、某ヨーカドーで見かける度に買おうかどうしようかと
迷っておりました。
ボウルやストレーナーなど伸び縮みするシリコン製品もとても人気ですよね。


bento3.jpg

全部で大小18種類のシリコンカップが入っていました。
まるで子供のおままごと製品みたいにポップで可愛い。
しかもレンジやオーブンにも対応するそうです。
お菓子作りにも使えるってことですね。
実際手にとってみると、柔らかいけど結構丈夫そうです。


bento1.jpg

2年生になって土曜日も授業をとってる末娘の今日のお弁当。
ここはひとつ奇をてらってキャラ弁でも作るかと思ったけど(笑)、
いつもと何ら変わらない夕べの残り物一掃弁当。
シリコンカップはスペースに合わせて自在に変形してくれるので
使い勝手が思ってたよりかなりいい!
またビビッドカラー弁当箱とよく似合う・・・(笑
奥さマーケットさま、モニプラさま、ありがとうございました。

しかし、自分的にはお弁当を載せるのが一番恥ずかしいかもね。^^;


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当ブログ?
え?HALさんキャラ替え?って思っちゃった(笑)
カラフルなカップ、可愛いですね。
シリコンのボールやザル、流行ってますね~
折りたためて便利そうって思うけど、結構な値段してたりして(^^ゞ
カップも形が自在に変化するんですね。
今キャラ弁って流行ってるけど、あれってどうなん?って思ってしまう私。
見た目ばっかりで美味しいんかな~って(笑)
HALさんのお弁当、なんか懐かしい感じもして「これやん!♪」って思いましたわ。
ちょうどお昼やし、これ頂きたい~ww

しかしよう当たりますね、HALさん(笑)
おおきれい!&かわいいですね~
いやいや、すごく美味しそうなお弁当ですよ!彩りもきれいだし。

僕も毎朝自分の弁当作ってます。
こんなカップがあるんですね。
いつもアルミホイルのやつなのでゴミになっちゃうんですよねぇー
凄いじゃないですか!!
私もhalさんの真似っこして応募したけど駄目でした。
モニプラさんの懸賞?モニター募集?って、ブログ読んで判断するって書いてあるので
ブログの良しあしが関係するのでしょうね・・・
私もお弁当の写真は毎日のように撮っていますが、ブログに載せるのは恥ずかしいです。
キャラ弁作るなんて芸術的才能はないし・・・
halさんのお弁当はカラフルだし、栄養も考えてありそうで、
充分載せる価値ありだと思います。美味しそうです!!
残業、お疲れ様です。

シリコンのキッチングッズ、カラフルでいいですよね。
うちは鍋つかみ兼鍋敷とか、洗い桶とかはシリコンです。
シリコンカップは黒とか朱のような、
重箱になじむタイプのものを発見したら買おうと思いつつ
いまのところまだ未体験ゾーンです。
こうしてみると白とかオレンジもいいなぁ、、、
>ちこさん
お弁当ブログをやってる方はえらいよね。
とても真似できません。キャラも変えれません。(笑

シリコンのストレーナーは面白そうなのですが、
水を切る穴が普通のものより少ないのでどうでしょう?
耐久性もあり、熱にも強いようなのでよさげなのですが。

職場の女の子もキャラ弁を作ってきたりします。
ご飯が青いカエルで、よく聞くとキャラ弁様に色素が
売られてるとのこと。すごいね~
お味のほうはどうでしょうか?私も気になるところ。(笑

よう当たるやろ?
他にも当たってるものが二つあるんだけど、なかなか
載せることができないのです。
これは効果を実感しないといけない商品なので・・・^^;
>noriさん
ありがとう♪
この記事様に少しスペシャルなお弁当にすれば良かったと
後で思ったけど、noriさんに言ってもらったらそれで良し。(笑

自分のお弁当はお家で食べる用の?
最近、お家お弁当が流行っててTVで特集してました。
食べ過ぎないのでダイエット効果もあるんだって。
お家お弁当用のお弁当箱もあるらしい。

スーパーの雑貨売り場に行けば色々なシリコンカップが
売られています。こういうギザギザじゃなく丸いのとかも。
使ってみて初めて思ったのですが、アルミより固いので
倒れて煮物の汁が零れたりしないんですよね。
思ったより使い勝手が良かった♪
>annieさん
あ、そうそう。
annieさんのところにもリンク貼ってましたね。
外れましたか?残念。
ブログの良し悪しというより食べ物ブログなので
少しは有利かも。(^^
色んなものを入れて8回ほど挑戦しましたが、
6回当選しました。ほとんどが食べ物系です。
それ以外の商品は私のブログでは難しいかも。
スポンサーの趣旨とか考えつつ応募するといいかな?

お弁当の紹介って本当に見た目重視だから、
なかなか難しいよね。
これが毎日となると手抜きはできないでしょうね。(笑
しかも、朝は戦争なので撮る余裕もないし。
土曜日限定ならできるかも。(^^
>kebaさん
シリコン製品どんどん色んなものが登場してますね。
そのカラフルさに思わず目を奪われますが。
kebaさんも早々にお使いでしたか?

カップのほうも今のとこカラフルなものばかりですね。
重箱に馴染むような色のものは出てきますでしょうか?
まだまだ色んなパターンが生まれそうです。
我が家にはわっぱのお弁当箱もありますが、やはり
ピンクやオレンジ色はマッチングしそうにありません。(笑
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。