2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
映画とかブラウザとかクミンとか
朝の4時には目が覚める今日この頃。で、夜の10時には眠たくなり、
HAL婆と呼んでください。(笑


唐突ですが、多くの皆さんはIEのブラウザを使ってる事と思いますが
(MicrosoftのWebブラウザね。)
私はSleipnirに変えてみました。これが兎に角使い勝手がいい。
タブが同一ウィンドウの上部に表示されていくのでWebサイトを即座に
閲覧でき、これがまたサクサクいくのでストレスフリーです。
資料作りなんかにもWebサイトをあちこち開いたまま参照できるので
仕事にも役立ちそうですね。

PCの電源を落として再び立ち上げても終了前のタブがそのまま表示
されてるのにも驚きました。
例えば、このブログで新しく記事を書いている途中だとしても、再び
電源をオンにすればその作業の続きができるというわけです。
(もちろん編集中のものは一旦保存をクリック。)
日本国内で開発されたようですが、すごいブラウザがあるものですね。
外観のカスタマイズも色々とできるようですよ。
メールもOutlookよりMozilla系の方がウィルスに感染しにくいですが、
このブラウザはセキュリティモードにも設定できるようです。
ちなみにSleipnirのDL及び詳細はこちらから。

こちらからって、何のブログ?(笑



kaizi.jpg
詳細はこちら→カイジ ?人生逆転ゲーム? - goo 映画

学校帰りの子供と待ち合わせをして、映画「カイジ」を観てきました。
コミックが原作ですが、実写版は本編とは程遠い絵図らでした。(笑
前半はありえないシュチュエーションに戸惑い気味のオバサンです。
後半はたたみかけるような展開で面白かったかな?
それにしても利根川演じる香川照之さんは上手い!
悪役やクセのある役とかを演じさせたら右に出る人はいないでしょう。

しかし、ストーリーとは全く違うところが気になって仕方ない。

最初に出てくる山本タロちゃんは何処へ?以後は絡まないの??
今をときめく松山ケンちゃんをいとも簡単に殺しちゃったよ?
友情出演となってたけど、藤原竜っちゃんの友達?デスノ繋がり?
最後にもたいまさこさんがちょこっと出るんだけど、この方も友情出演
って、誰の友達やね?ん?(笑
天海祐希さんは何故もこんなに天海祐希さんなのか?
どんな役柄でも、良くも悪くも天海祐希さんキャラが突出していて
お顔も演技もまとまり過ぎで、天海祐希さん以外の何者でもなくて、
それを予見してキャスティングしてるんやろか?(失礼な!)

こんな巷のオッペケペな論客の言う事なので関係各位様ご容赦を。
今日のしし座の運勢は人の噂話をしてはいけないらしい。(笑



cooking_8.gif ちょこっとご飯のことも書いておきます。

chikin_20091015075840.jpg

クミンが沢山あるので、ガラムマサラと合わせて鶏を揚げてみました。
お酒をふり、生姜汁、塩コショウも。ニョクマムとか足してもいいかも。
コーンスターチと小麦粉ブレンドで粉を振るいダッチオーブンでカリッと。
ダッチオーブンは高さ2センチくらいの油量でもカラッと揚がるんですよ。
しかも揚げたあとの油の量があまり減らないのは不思議です。
(唐揚げばっかり食べてる家族みたい。笑)


kuromame1.jpg

ti-koさんからお家で作っている黒豆の枝豆を沢山いただきました。

kuromae2.jpg

かすかにマメが黒いのが分かるでしょうか?無農薬だとのことです。
でも、大粒で本当に美味しかったです。ご馳走様です!


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ?の足跡にポチッとクリックお願い致します♡

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

報告です~
梅干し、完成にしました。これからも寝かせながら食べていくのでしょうが・・・で、記事にhalさんところのリンク貼りました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました~。

さて、やはりhalさんは藤原君好きなのですね。
最近この映画があってか、TVによく出ていましたよね。
なんかちょっと個性的で興味深いと思いました。フフフ

>annieさん
完成おめでとう♪

リンクもありがとうございます。
い~え、何の役にも立ってないかもです。

あ、バレてました?(笑
最近よく出てましたね。
あまりTV観ない私が行き当たるのだから
きっと露出はすごかったのでしょうね。
カイジよく宣伝してますよね!あたしも観たいな~と思ってました。
藤原くんは大人になってより魅力的になったような気がします。
もうちょっと若い時は生意気な感じがあったような…。きっと精神的に大人やったんでしょうね~今は年齢が追いついてきてるんかな?自然体でイイ感じデス!

メール、エキサイトの方に載せてはった所に送らせてもらいました!
ぐふふ~楽しみデス~♪(#^-^#)ありがとうございます!
OH~MY~GOD!もう噂話しちゃったし@しし座B女

うちも唐揚げ決定!クミンですね。φ(・ω・ )かきかき
PC
ただでもようわからんのに、ブラウザ変える??
なんのこっちゃ??(・_。)?(。_・)?  の私です~(^^ゞ
でも藤原くんは好きです(笑)

↓のカレーパン、メッチャ気になります。
たまに行くパン屋さんのカレーパン、美味しいんですけど
HALさんの美味しそう~
そっか、カレーパンってカロリーすごいよね。
あんまり何も考えずに食べたいもの食べてる私ですんで(^^ゞ
HALちゃん、お久しぶり~~e-266
どっちに書こうかと思ったのですが、ちょうどたっつの話題も出ていたので・・・
「ムサシ!」を今更ながら録画したものを見ました。e-288
井上ひさしさん脚本らしく面白かったです、思いがけなく大笑いしてしまいました。
舞台を観た皆さんも楽しんだことでしょうね。
HALちゃんの観劇記ももう一回見直してしまいました。

カイジも観に行きます。50歳を越えた夫婦は2人で2000円なんだもん
ちょっと映画を見に行くのが多くなりそうです。

ブラウザやってみよう!面白そうe-267
ブラウザは・・・
ここ数年Operaを気に入って使っています。
なんといってもIEも真似したという元祖タブブラウザが
超使いやすいです!
ブログエントリー用記事タブ、ブログ表示用タブ、RSSリーダー用タブ、検索用タブetc・・・複数同時に立ちあげてもサクサク動いています。
メーラーは普通のOutlookです(笑)
藤原竜ヤクン、好きです♪いい声してますよね~
NHKのスポーツ大陸のナビゲーターとか上手にこなしてはると思います。
それと天海さんは何を演じても天海さん、同感です(笑)
織田ユージと同じ匂いを感じます・・・
さらに、クミン・・・うちにもあってしかも今日生協から手羽元が届いたばかりなのでさっそく明日あたり真似っこして作ってみます。ガラムマサラも入れて・・・ですね。φ(・ω・ )メモメモ
最後に、黒豆の時期ですね。普通の枝豆よりも粒が大きいからホクホク感があって美味しいですよね♪
週末の備前焼祭り、土曜日は雨予報ですが日曜日は晴れるみたいなので楽しみですね!
お会いできないのが残念ですが、気をつけてお越しくださいませ。
>さなさん
一頃よく宣伝してましたね。

そうそう十代の頃は生意気で、(笑)
バラエティとかに出てるのを見るにつけ、
超~ムカついてたかも。(爆
歳を重ねてどんどん良くなってきました。
まあ、若い頃というのは自分を振り返っても
そんなものかもしれません。

メールありがとう♪
ここはメールが表示してなかったので、
さなさん用に貼り付けたのでありました。(笑
明日午前中指定にしましたので宜しくです~
>nanaさん
噂しちゃったね~(笑

しし座の自分に降りかかるやもしれない火の粉を
回避するために先に書いておいたらと・・(意味ない?笑

クミン唐揚げはどんな按配でしたでしょうか?
これは不味いか旨いかの二つの選択肢しかありません。(笑
>ちこさん
ちこさんのお使いのブラウザはインターネットエクスプローラー
というものでeのアイコンで表示されてるやつです。
それをSleipnirというブラウザに変えるという事です。
例えば、ちこさんのブログ、私のブログ、検索中のサイト、
そんなものが全てウィンドウの上に表示されるのですね。
しかも軽くてサクサク動作するのが便利です。
長男くんなら知ってるかも~

藤原君好きですか?決まり!
今度一緒に舞台観に行きましょう~(笑

私は年に数回くらいしかパンを食べないのですが、
食べるときはカレーパンとかお惣菜系なんですね~
自分で作ると驚きのハイカロリアスに呆然とします。(笑
代謝のいい若者の食べ物ですな・・
>チョコやん
お~お久しぶりです。
たまに覗いてるよ。ヅカネタ満載やけど。(笑

そうそう、もう1回観ないとあかんね~忘れてた。(笑
観劇記って、ここのエンタメのカテゴリの?
あんまり感想述べてないよね。
お○しゅんの事ばかりいじってますがな。
密かにそのネタであなたと盛り上がりたいわ。(笑

夫婦で片方が50オーバーだと2人とも1000円なん?
私はレディースディで1000円で観た。(笑

ブラウザ面白いよ。軽いしね。
これは大阪が本社の会社らしいよ。
>CHIXIさん
お~さすがCHIXIさん。
すでにOperaをお使いでしたか?
Operaはパイオニアですね~
これは国産で、大阪が本社の会社が作ったものです。
まだまだいじれそうなので、時間があるときに
カスタマイズしようかと。

そのタブという言葉が出てこなかった。
あかんわ~老化がかなり進行してきたもよう。
で、朝いちに加筆訂正しておきました。(笑
おおきに♪

藤原くん、声がいいですね~
ラジオ劇や、声だけ出演のナレーターだとか、
地味なところでけっこう色々やってはります。

天海さんと織田さんが同類項だとは?!
気がつきませんでした。(笑
お2人とも非常に人柄はいいですね。(フォロ~

クミン唐揚げはにんにくや醤油系も少し入れると
もっと美味しくなると思います。ご参考まで。

土曜日は雨でしたか?
土日どっちにする?と聞かれて、日曜指定しましたが
良かった~でも、日曜が混むでしょうね。
旦那様の大会も影響がでなくて済んで良かった!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カイジ好き!
こんちは~!移転してからは始めましてですがw
うちもブラウザは、firefoxがメインです。IEも8からはタブブラウザですが・・・もっぱら、firefoxばかりです。HALさんのブラウザも試してみようかしら・・・

映画のカイジは、興味ありますが原作が好きなので、遠藤が女子という時点で違和感が^^;
>鍵コメントさん
何をいまさら鍵コメ??(笑

お互い子供の心配をせずにレイトショーに行ける歳に
なったということですね。
こっちでも50歳以上は1000円なのかな?
60歳以上は1000円だったのは聞いたことがあるけど。
リサーチしてみます~♪
>relax_foodさん
お久しぶりです。FC2へようこそ!(笑

仕事用のメーラーにThunderbirdは使ってたんだけど、
ブラウザを変えたのは初めてです。
子供がVistaに買い換えたとき、あまりの重さに耐えかね
これにしたんだけど、使い勝手がよさそうなので、私も
DLしてみました。カスタマイズもできるしね~面白い。

で、遠藤さんは本編は男子だったの??
それは全然知らなかった。
天海さんがカイジを前にして机を蹴るシーンは男子だったけど。(笑
でも、なかなか面白かったですよ~!
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
