2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
サボテンの花
ブログの引越しは家の引越しにも似て、そうだ、ここには知り合いがいないのよね
なんて、夜の帳が落ちる頃寂しくなってしまうものです。(笑
どうも使い慣れていないので、アップロードの練習にサボテンの花でも。


saboten1_20090726005823.jpg

いつ買ったのかも忘れたほど庭の隅に追いやられていたサボテン。
花が咲くんじゃない?って言ったのはご近所の方。
たった一日で花芽がぐんぐん伸びて翌朝には咲いていました。



saboten2_20090726005906.jpg

こんな小さなサボテンにこんな大きな花が咲いて、それでも半日で萎んでしまうなんて
諸行無常のひびきありですね。
今度は何年後に咲いてくれるのでしょうか?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

引越おつかれさまでした
引越おつかれさまでした~
心機一転、ですね。

僕もブログまたいじるかなぁ、名前も暫定のままだしなあ;
と考えてた矢先なのでいい刺激(?)になりました。(笑)

それにしても立派なサボテンの花ですね。
うちもこのあいだ真っ赤なのが咲きました。
これからもよろしくおねがいします*
noriさん、ありがとう♪
早速リンク貼りなおしてくれてありがとう。
仕事がはやい!

ずっと移行したかったのですが、あちらで
仲良しさんもできて、なかなか踏ん切りがつかず。
ここではのんびりと、そして料理以外のことも
色々載せていきたいですね。
noriさんのブログは完成度が高いのでいじるとこ
あるかな?

サボテンの花はご近所でもよく見かけたのですが
我が家ではほとんど無縁でしたので、少し感動。(笑
赤いのも綺麗よね。
このサボテンは花が咲くまで何色だったかも分からず
あ!白だったっけ?なんて。(笑
No title
さっそくお邪魔しま~す^^
なんせHALさんの、おっかけだから(笑)

しし座、B型なんですね。同じ!なんか嬉しい~♪
こんにちは!
こちらにもお邪魔しま~す♪
お引越しされたのですね。寂しいけど、これからもよろしくです。
サボテンの花って初めて見たかも・・・
サボテンからは想像できず、可憐な花ですね~。

…私もB型で~す♪
わたしもB型
お引越しされたんですね
また新しい環境で「ほ~、メモメモ」とか「かわいぃ~」とか、PCの画面の前で言わせてくださいね。

ところで、HALさんのブログ、リンク貼らせていただいてよろしいですか?
お引越し♪
暑い中お疲れ様でした(笑)
やっぱエキサイトって使いづらい部分ありますよねー。
ワタシは容量的にぼちぼちヤバくなってきてます(^^;;)
蒸し暑さを吹き飛ばす真っ白のサボテンの花。
見てるだけでスーッと涼しくなるような。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

それにしても今日もゲリラ雨。
梅干しはいつ干せばいいのでしょう?!
halさん~
今週は何かとバタバタしてて読み逃げばっかり。
引越しと聞いてびっくりしてしまいました~
実は私もちょっと前からFc2のブログが気になってました。
ブログ友達の中でも多いので。。。
エキサイトの内容を全部そのまま引っ越せるのですか?
またまた追っかけでこちらにも遊びに来させていただきますので宜しくお願いします。
それにしても「HALの洗面器」ってタイトル、何かメチャいい雰囲気です。
水を張った洗面器に今日は何が映るかな?
>nanaさん
よかった~おっかけて来てくれて。(^^;

ええ?nanaさんもB型のしし座?
すごい!ここに最強のタッグ誕生~♪
B型の周りにはB型が集まるといいます。
気がつけば、職場にはB型ばかりだったことが。
ちょっとしんどいこともあるけどね。(笑
>annieさん
こんばんは。
きてくれて有難う。
古巣を離れる一抹の寂しさはあるのですが、
制約も多いし、色々できないので思い切りました。
いつでも遊びにいきますのでこれからも宜しくです。

サボテンの花初めて見た?
押し並べてどれも綺麗な花を咲かせますね。
我が家のゴツゴツのサボテンからもこんなに
立派なものが咲きました。

annieさんもB型?
すご~い!やっぱり相通じるものがありましたね。
>kebaさん
なんとkebaさんまでB型ですか?
B型の集いみたいになってきました。(笑

こちらこそうちの猫たちに温かいコメント
いつもありがとうございます。
マロは今私のキーボードの横で寝ていますよ。

もちろんリンクしていただいて結構です。
ありがとうございます。
私のほうも貼っておきますね。
>dinoさん
暑いのにね~自分でもそう思う・・(笑
本当に○キサイトは向上心がないの?っていう感じで
(今まで使ってたくせに。笑)
使えない妙なスキンばかりだし(そこまで言うか?)
dinoさんは画像が大きいから容量とるでしょうね。
その辺も考慮してくれればと思ったりします。

今もすごい雨が降っていますね。
私も梅をいつ干せばいいのかと思います。
ご近所さんは梅雨の前の暑い時に早々干して
美味しいのが出来上がっています。
>ちこさん
何かすごく自分のブログいじくっていて、
もうや~めた!何してもこりゃアカンと。(笑

FC2は案外と登録者が多いですね。
200万人だったかな?
自分の中では一番使えると思います。
スキンもユーザーから提供してるものも沢山で
選ぶのに困るくらいあります。
ブログを移行する時、普通はインポートして
記事を残せますが、○キサイトはやってないと
思いますね。
○キサイトのいいとこもあるんですけどね~

初めは勝手が違うので戸惑うこともあるかと思いますが
あれこれ触ってるうちに分かってくるでしょうね。

「洗面器」はね、6年前位に作ったブログ名です。(笑
何が写るのかな?って、ちこさん詩人!
私のイメージは二日酔いの朝に抱えてる代物です。(笑

変更完了♪
リンク変更しました。
アクセス解析でHALさんの別のURLを発見してびっくり!そして直接お邪魔したらお引っ越しされたってことでまたまたびっくり!
サボテンは月下美人が好きです。なぜか両実家ともにあります(両母の趣味が似ているのか?)
ちょうど今頃の夏の夜に咲くのですがとってもとってもいい香りがするんです。
ちなみに私はO型。夫(と舅姑)はB型なのでした。


No title
halさん、引越お疲れでした。
タイトル見て、笑ってしまいました~^^
halさんらしい楽しいブログ、また楽しみにしてますね♪サボテンってこんなきれいな花が咲くんですね~月曜のかったるい朝にとっても癒されました!
>CHIXIさん
お手数かけました。ありがとうございます。

おお、そちらのブログはアクセス解析でURLまで
でますか?!悪いことはできない・・(笑
多分、あっちのほうのブログですね。
放置してた元のブログを使おうかと、皆さんの
リンクを貼ったりしてたのですが、アップロードに
すごい時間がかかるとこなので、やはり止めました。
あっちも近々閉める予定です。

月下美人は九州の家にありましたね。
匂いのいい幻想的な花ですよね。
同じ種のクジャクサボテンは我が家にもあります。
この種類の花は本当に大輪で美しいですが、
やはり命の短いものですね。
>ti-koさん
おはようございます。

最近のブログは進化してて、記事の移し変えも
簡単でした。日進月歩だな~と感心します。

ここは色々と使えるので、楽しいブログにしたいですね。
これからも宜しくお願いします。

月曜日は本当にに間延びしますね。
さあ、今日も頑張って!
ふたたび(笑)
そうなんですよ、○キサイトのスキン、気に入ったのがなくて(^^;
でも自分で作る技量もない私。
FC2はたくさんありますね。
○キサイトから引越し出来ないと思ってたんですが、やっぱりそうなんですね。
ブログもマンネリ化してきてるので「新たに」ってパワーはないですし、今のところに来てくださる方たちのコメントが嬉しいですしね(^^ゞ

私、典型的なA型です。
超B型のダンナに振り回され続けてるので、halさんの血液型にはあえて触れませんでした(爆)
ちなみに星座は射手座でしし座とは相性いいです~(笑)
>ちこさん
あ、ちゃうねん。書き方が悪かったです。(笑
○キサイトからFC2に引っ越しても
記事はそのまま移行できます。
インポートっていうやつ。

だけど、こっちから○キサイトに引っ越すときは
○キサイトにそういう機能は準備されてないはず。
ちこさん好みのテンプレートがゴロゴロあるよ~
おいで~おいで~(何の呪文?笑

B型には誠実さがあります。
B型は真面目です。
B型は応用力があります。

どうです?だんな様?
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
