2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これって食べすぎでしょうか?

今日は「市民ふれあいまつり」ということで、久しぶりに主人とふたりで出かけました。
この日は車道が開放され、延々と沿道の会社やお店が協賛する模擬店が並び、大学や地域の団体も色んなお店をだしていて、アトラクションありの賑やかな通りに変身します。
主人はひさしぶりに私とふたりなので妙にはしゃいでいて子どものようで、でも真っ先にビール売り場を探すあたりはさすがとしか言いようがない。ビールを飲みながら、先ずたこ焼きを買って食す。次に王将のお店でから揚げを発見、これも食らう。暫く行くと大学の留学生たちがやっている模擬店で水餃子を買う。おいおい。

その時、片言で「イラッシャイマセ?」と呼び込みをしている可愛い女の子の背後に「真珠ミルクティ」の看板を発見した。そうそう、これ画像BBSでアジアンデザートの話がでたとき話題になったんだよね。コムタンがここを覗くかどうかはわからないけど、現物を載せておこう。 「おーーい、コムタン。これが真珠ミルクティだよーー」
またこれがでっかいタピオカが入っていて、巨大ストローがついている。中国の留学生が作ったにしては不思議に甘さ控えめでした。少しぬるい感じがしたので、もっと氷入れてと差し出す私に主人が「おもいきりオバサンや。」と感想を述べた。なるほど、これってオバサン行動なのか?

フリマで何故かトイレブラシを買い、洗濯ピンチを買い、娘にローライズのGパンを買い、休憩しようとしたら、目の前に焼き鳥屋が!またしてもふたりでビールを呑み、焼き鳥を食べ、おまけに揚げたてさつま揚げの誘惑に負け、胃袋が悲鳴をあげてるぞ。でも、あれだね?昔子どもたちと来た頃はカキ氷でお腹いっぱいになったのに歳を重ねるということは食いしん坊になるってことなんだ。で、私のみ脂肪が蓄積され、主人はいつまでも痩せこけている。(笑)さて、よく歩いた分カロリーは消費されたんでしょうか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。