2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂肝の山椒焼き

久々にお弁当なしだったので会社の側のコンビニへ。
余談だけどコンビニっていつも新しいものや時代の流れを発信してるスポットだよね。
ユニクロで当世はやりスタイルがわかるような・・・んな大袈裟な。(笑)
で、コンビニ好きなおばさんとしては色々物色して歩きまわる。
デリカのとこに砂肝のパックがおいてあって、こういうものが好きな会社の連中の
ためにと話のネタに買ってみた。これが不思議に美味しい。
「うまい!ビール飲みたい?」とやはりツボを刺激したようだ。
食べながら味を分析する。仄かにニンニクの香りと舌を刺激するのは山椒のようだ。
これは家で再現してみる価値あり。で、上記画像の「砂肝の山椒焼き」が完成した。

先ず、砂肝を一口大に切り、酒少々をふりかけておく。
フライパンに油を入れ、ニンニクをころがす。香りが油に移ったらニンニクをとりだし
砂肝を入れ、焦げ目がついてきたら塩コショウをし、まんべんなく炒める。
最後に一味唐辛子と山椒をふりかけ、ひと混ぜしたら出来上がり。
実に簡単でピリ辛美味しいビールの肴完成。すごい量作ったのに完食してる。
我が家の定番がひとつ増えました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。