2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スペアリブのマーマーレード煮
何でこうお洒落?な盛り付けができない人間なんだ(!)「さっ!食え!」みたいな(笑) 決して10人家族ではありません・・・これは随分前に友達に教えてもらったレシピを改良に改良を重ねた完成型です。(んな、大袈裟な・・)マーマレードとお醤油、お酒、荒挽コショウと香味野菜が勝手に調味してくれるという簡単レシピ。独特の臭みはまったくありません。


↓の「食らう男」さんが出張のお土産に「鬼太郎ビール」なるものを買ってきてくれまして、これと共にいただいた訳ですが、酵母入り、非加熱のため要冷蔵と記してあるのでワクワクして飲んだ訳ですが、あらら、いつも飲むビールとは全然味が違う・・・通人ならばうまい!とおっしゃるのかどうかも判別できない。ああ、酒飲みとしてはかなり歯がゆい(笑) でも地ビールっていつもこんな感じなのよね。そうそう、黒ビールに近い。いつもピルスナー系の軽いものを飲んでるせいかもしれない。ということで、「鬼太郎ビール」を飲まれたことがある方は是非、これが一体美味しいかどうかを教えていただきたい。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
