2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
五穀豆ご飯
昨日、えんどう豆リゾットを作りましたが、豆お粥になりまして、本日、定番「豆ごはん」を作りました。五穀を入れて賑やかな「豆ご飯を作る訳ですが、いつもながら末娘は「美味しいーーー!」と御代わりをします。他数名はノーリアクションでかなり泣ける(笑) 

今日、家に帰ったら、うちの庭先でご近所さんがよってたかって大騒ぎしてる。すわっ、何事かと聞くと、うちの側溝に「スズメのひな」が落ちたらしい。救出劇が展開されてた訳ですが、巣立ちの時期だからあまり人為的なことはしないほうがいいと言うと善意の人々に反目食らいました(笑) うちの庭先、子供たちの部屋、何度スズメが迷いこんだでしょうね。小さい命との別れはいつも子供たちを泣かせました。そんなこと覚えてるんだか何だか。。。と、懐古に浸っても(爆)暑くなってまいりましたよ?バランス崩さぬようお願い致します。(自分に言い聞かせてる・・・)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
