2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
とうもろこし@ふたごちゃん
これ何かおかしいでしょ?主人が会社の方からとうもろこしをいただいてきたのですが、どうも横にLLサイズで、剥いてみたら、全てのとうもろこしがツインズ!でした。不思議だな?見たこともない。消毒による二次被害か、肥料の加減の出来すぎか? わからない(笑) これは早速カマタさんが作られてたコーンポタージュに挑戦!と思っていたら、末娘が「焼きとうもろこし」がいい!と言いはるので、仕方なく(?)「焼きとうもろこし」に。結構面倒なのよ・・・つか、うちは夜店のとうもろこし屋かいな。

でも、美味しい??と即完売。あらら、まだ夕飯が・・・こうゆうとき、余裕で酒呑みは酒の肴作ります!(笑) これもまた教えていただいた鶏レバーのイチジクソース@フォアグラテイストを作るためにスタンバってた鶏レバーで「カリカリ衣@山椒風味」を作り(思いつきなので、妙な命名ご勘弁) 結局、ダラダラとあれやこれやを食べたせいで、居酒屋みたく宴会状態になりました。まっ、たまにはいいでしょうか。

この鶏レバーも作る人が作れば何か王道のようなものがあるに違いないけど、私は酒に暫く漬け込み、荒挽きコショウ、塩、だし醤油、すりおろし生姜で混ぜ込み、いつもの片栗粉ではなく、カリカリさせるために天ぷら粉をまぶしてみました。仕上げに山椒を一振り。期せずして美味しく仕上がりました。(笑) 
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
