2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日々是精進
人間ウオッチングはおもしろい。まま疲れることも多いけれど。

本社から戻ってきた某女史が私の野次馬根性を刺激してくれるので
ちこっと書いてもいいですか? いいーーーーんですっ。(某ブログkasumix邸より拝借。)
皆それぞれに仕事上での苦労はあるわけで、その労苦を人が解ってくれないなどいうのは
まだまだ青いのでございましょう。いつもそんなお顔の女史でございますが、
何でこんなに覇気がないんだろうと毎々観察するわけであります。するなよ?(笑)

お弁当持ちが多い事務所にあって、彼女はいつも近くのコンビニへお昼を買いにいく。
「BIGカレーヌードル」と「大きいおむすび」なるものを買ってきて、この細っこい身体の
どこに収納されるのかと思っていたら、午後から「お腹が痛?い」といいだした。
あらら、お子ちゃまだ。
それでも期日迫る仕事を上げなければ二進も三進もいかない。
手伝うものの、本人はぼーぜんとしてて考えが全然まとまらないでいるようだ。

休憩してお茶にしようと、某氏の好きなCCレモンで暫し歓談。
某運送屋さんの下着泥棒事件に話が及ぶと俄かに元気になって
「下着とられたことあります??」(あるよ、大昔だけど・・・笑)
「うち、三姉妹なんですけど、全部とられちゃって。でもママのだけとらなかったの。」
ママーーーーーーーーーーーーーっ!(全員で合唱♪)
おいおい、もう30代も後半よ。うちの中学生でも人前では「母が」て話すよ。
なんだかね、やっと解った気がした。
彼女は永遠なる三姉妹の末っ子の甘えん坊で、キャリアを気どるものの
自分の置かれた立場やらに満足してないのかもしれない。
けれど、今の仕事も未消化で、それ以上のものは誰も望んでないだろうし。

誰もが100%力が発揮できたらそれに越したことはない。
できないから燻るわけで、切磋琢磨、人の助けも有難いと思う心境に立ち戻らなければ
前途は永遠に開いていかないだろう。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
