2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ヘアサロン編
久しぶりに(確か半年以上ご無沙汰)長い髪を切るべく美容院に行きました。
そうしたら、うちの娘たちもついてきた。母なんかよりマメに行くのにどこをどう切るのかと
思いきや、一人は更に刈り上げるべく、一人は更に長い髪をレイヤーにするべく。
先に娘たちが呼ばれ待っていたら、若いアシスタントの男の子が「次、お母さん、どうぞ♪」
「お母さんーーーーーーーーーーーー!」
美容院でお母さんて呼ばれたのはじめてだよ。ここはもう笑うしかない。

バッサリ切ってもらった後、パーマのロットを巻きながら男の子がいう。
「今日はどこにおでかけですか?」
「いえ、どこも。」
「え?」
私の返事がマニュアルになかったせいなのか、若干とまどうアシスタント君。
だってね、でかけるって何ゆえに決め付けるのよ?
「えと、来週でかけるので・・・」
「どこに行かれるんですか?!」(←俄かに元気づく。)
「うーんと、観劇に・・・見たい舞台があるので・・・」
「舞台とかよく見に行かれるんですか?!」(←更に我が意を得たり。)
「いえ、忙しいので早々行かないけど・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

わはは、会話にならない。嫌な客だね??全ての客が話し好きって限らないよ?(笑)
よく見ると、吉本若手漫才師の某君にそっくりだ。
マメな気遣いと軽いフットワーク。アシスタント稼業も大変だ。

最後に頭と肩を指圧してくれた。
「痛いですか?」
「ぜんぜん・・・」
「肩こりじゃないんですね??」
「ううん、すごい肩こりなの。」
「微妙ですねぇ・・・」
つか、君、ぜんぜんツボにはいってないのよ。(笑)

「ではまた、半年後お待ちしてます!」とドアを開けてくれた。
わはは、最後の一言は嫌味かな???(爆)


Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
