2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
沖縄マンゴー

今年もきました沖縄マンゴー。
私には沖縄に身内がたくさんおりまして、叔母がいつもマンゴーのシーズンの最初と終わりにマンゴーを送ってきてくれます。中でも、シーズンの初めに送られてくるこの「豊見城産マンゴー」は逸品中の逸品。もうマンゴーの世界観(?)が変ります。兎に角、この完熟したオレンジ色の果実は他の追随を許さないはず!(んな、オーバーな) きっとデパートのフルーツショップとかには置いてあると思います。

マンゴーは真ん中に平たい種があるので、左右を切り取り、そこに包丁で切れ目を入れてポコッと反せばご覧のように食べやすくなります。もらいものなので遠慮せず贅沢にひとり1個。ご馳走様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今から遊びに行ってきます。帰ってきてからその顛末をば。(えっ?誰も待ってないって?笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
