2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宴@ツイン21
大阪ツイン21MIDタワー38階「ダイナミックキッチンバー燦(サン)」眼下にライトアップされた大阪城を見渡せるのがこの「大阪ビジネスパーク店」です。総勢13名という大所帯だったのでコースに飲み放題をつけての大宴会。某師匠にお骨折りいただいての賑やかな宴と相成りました。でも飲み放題はいらなかったかも・・・ウーロン茶オンリーな方もいて、ビールに始まり冷酒、焼酎、ワインをガバガバいってたのは私だけのようで、皆様ごめんなさい。(笑)
さて、ここも非常に暗いのでカメラ発光させるものの美味しそうに撮れてるものはほとんどありません。しかも、デンっときて取り皿にとるというものなので気遣いな方が取って下さるのをヘラヘラ飲みながら待つという呆気でございまして、これもごめんなさい。(笑)

「白鮎の天ぷら」
多分、鮎の稚魚がワタごと揚げてあって旨いとも不味いとも言えない。赤いお塩が添えられてあり、梅味の塩??うう・・・わかんない。
H壌は苦い??とおっしゃっておられました。
「大根オンザ鯛のほにゃらら」
何故かでかい大根スティックに鯛と揚げ玉葱がのってる。もう意味がわからんとです・・・(ヒロシ風) 鯛は旨い。できることならお刺身でいただきたい。大根は完食できず。

「地鶏のなんとか」
多分これがメインでございましょう。すでにできあがっている私はポン酢系だったのか、他の特製タレだったのは判別ができておりません。でもひとつわかるのはタレの中で地鶏が泳いでいた。ヘラヘラ料理人としては許し難い・・・(笑)

「〆のお蕎麦」
多分、フツーのお蕎麦。生ワサビが1本添えられていて、某さまが人数分一生懸命摩り下ろしてくださいました。でもふた口程で完食の量なのでこれもまた意味のない添え物になったかもしれません。

「おぼろ豆腐」がまったりとして一番美味しかったかもですが、これもふた口で完食。(爆)
兎にも角にも、楽しい宴でありました。

次の日、ホテルニューオオタニの落合シェフ監修のお店でパスタコースをいただきましたが、気分だけリッチになりました。前夜の冷酒やら大根やらが胃の中であばれておりまして、全て食べれず、暑い中帰途に着き、お中元でいただいたキリンラガーを焼き鳥ともろきゅうで食して、ようやっとほっとした次第です。つくづく安上がりな人間であります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。