2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ひさびさの餃子
1年ぶりくらいに手作りしたかもですね。焼き上がりとか見た目とかに関わらず、自作のギョーザが一番最高!と思っているのはヨレヨレ料理人のスゴイところです。(笑) うちのチビすけ30個食べました。お見事・・・で、うちの旦那様が一言。「俺、ギョーザ嫌いやねんな??」結婚20数年目にして始めて知る真実!はよ言いなはれ。つか、今まではただ参加してただけなのか?家族唖然。おもしろすぎ。

「比内鶏スープ」ご存知秋田の名産ですね。そうそう入手できるものではありませんが、最近はこの濃縮スープも出回ってきました。あいらぶ比内鶏♪そこにポルティーニを加え、つうのはウソです。徳島の椎茸と野菜を加えました。お好みでボイルしたギョーザもトッピング。あいらぶ水餃子♪器は先般誕生日にいただいた某作家作の盛鉢でございます。まさか水餃子入れられるとはご本人も思っていなかったでしょう。

これはrubyさんちのブログを見て食べたくなり、冷蔵庫の残り野菜を総動員して作った「四川風野菜炒め」でございます。ご飯にのっけて食べるとグッ。豆板醤をガッときかせて作りました。あいらぶ豆板醤♪でもこれが一番おいしかったかも。
材料:豚バラ細切り、キャベツ、人参、椎茸、玉葱、枝豆

本日沖縄より最終マンゴー届きました。叔母いわく、マンゴーがどこにもない!状態なのだそうです。有難く、来年の豊作を祈っていただきました。本日はスクエアカットではなく、ワイルドカット。あいらぶ沖縄マンゴー♪
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
