2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
豆腐のつみれ揚げ(?)
まさに夏バテの極地でしたね。
昨日も早いとはいえない時間に帰宅して、夕飯作り終えたところで
椅子に座ったまま動けなくなってしまいました。
でも、汗で気持ち悪い。帰ってきた旦那様にお風呂で洗われ、身体も拭いてもらって
そのままゴロンとお布団へ放り込まれ(笑) それでも動けず。解体前のマグロみたいな。
本日お休みで家族が出払った後、家事に邁進しようと意気込みだけはあったのですが
クーラーの中、まどろむこと数時間。
何も家事は動かず、呆けていた一日でした。

お昼頃に関西TVで料理番組をやっていて、呆け頭で確認作業。
多分、こんな感じで仕上がっていたと思います。
こねこね混ぜて揚げるだけのスピードクッキング。
以下、レシピ。

材料:
木綿豆腐、豚ミンチ、味噌適宜、塩少々、片栗粉、てんつゆ、大根おろし、貝割れ等

作り方:
?豆腐は水切りします。
?豚ミンチ、塩、味噌、水切りした豆腐、片栗粉をしっかり混ぜ合わせます。
?高めの温度で油を熱しスプーンですくい揚げていきます。
?揚げたうえに熱いてんつゆをかけていただきます。
※番組内ではどうだったか記憶にないのですが、彩りにナスも揚げてみました。
誰も残さなかったので美味しかったのでしょう?(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
