2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
運動会@親ばか日記
今日は末娘の中学最後の運動会でした。大阪では高校は平日に運動会が行われるのが慣例のようなので、多分、私が見れる子供の最後の運動会にもなります。

3年生による男子組み立て体操、女子創作ダンスが運動会のフィナーレを飾ります。多分どこもそうかな?
何故か長州小力まがいのパラパラをメインとした振り付けで迫力に欠けたけど、夏休みも時間を割いて練習したらしく、短時間で仕上げた割りにはよくまとまっていました。

しかし、どの子も体操服をわざわざずんだれて着るのが目立ち、シャツは微妙にパンツからはみ出し、パンツは腰骨あたりまでズレズレでおろし、これが当世流行りスタイルなのかと妙に感心してしまいました。

末娘はマシンガンのような口を持つ割には脚力が弱く、自他共に認めるところでしたが、徒競走で去年3位から今年2位まで浮上し、これが一番嬉しかったようです。
クラブ対抗リレーでもいつにない走りを見せて(後輩も見てるし)私たちをビックリさせました。
美術部なのでバトンが水刷毛だったのがご愛嬌。

ちなみに剣道部は防具つけて走ってて、袴なのでオマケにこけたりなんかして、「ハンデあげないと可哀想。」というと、「いいねん、毎年やん。すごい遅れてゴールして皆に拍手もらっておいしいねん。」
ええっ?運動会にネタを仕込んでるんですか?(笑)

朝学校に着くと、真っ先に校門で迎えてくれたのが美術部である娘の描いたポスター。↑
つか、何でこんなアニメキャラを描くんでしょう?最近の子は。
ほんと世の中様変わりしたものです。

毎年思うんだけれど、運動会というのは何ゆえに何時もこんなに晴天で暑いのでしょうね。
怖ろしいまでに腕が真っ黒に日焼けしてる。
ともあれ、最後の運動会は盛況のうち無事その幕を閉じたのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
