2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ミネストローネ@HALバージョン
タイトルからして怪しいのはミネストローネの実際の定義を知らないからであります。(笑)

気遣いのkasumix嬢がスープは幸福の味がするとおっしゃっておられました。
非常に薀蓄のあるお言葉と受け止めました。
さもあらん、子供が「あぁ 美味しい・・」と溜息ともつかぬ幸せな顔をして食べていました。
(こんなことは滅多にございません 笑)

いつも生協にミックスビーンズなる豆の冷凍食品(白インゲン、紅インゲン、枝豆)を注文して、
あれやこれやの料理に入れる訣ですが、ミネストローネにもどうぞと書いてあったので、
ベーコンもあるし、ホールトマトも腐るほどあるし、というわけで作ってみました。

残ったら、明日はここにペンネかショートパスタを放りこもうと思っていましたが
「お代わり??」もでて、めでたく完売。
イタリア料理は最も日本人好みだと言われていますが、トマトを初め沢山の野菜と
魚介類をふんだんに使うからでしょうね。

以下、簡単レシピ。

材料:
玉葱、人参、茄子、セロリ、ベーコン、ホールトマト(缶詰)、MIXビーンズ(なくてもいいし、
ひよこ豆、紅インゲンMIXも水煮で市販されてます)、コンソメ、塩、コショウ、ニンニク、オリーブ油

作り方:
?野菜とベーコンは角切りにしておきます。
?鍋にオリーブオイルを入れ、みじんにしたにんにくを香りがでるまで炒めます。
?ベーコンを入れ炒め、?の野菜を合わせ玉葱が透明になったら水を入れ
煮立ったらホールトマトを潰しながら加え(ジュースも)、コンソメも入れます。
?暫く煮てから、ビーンズを加え、最後に塩、コショウで味を整えます。

ズッキーニなどお好みで加えてどうぞ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
