2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大根と豚肉の洋風煮込み
昨日のオムライスのデミグラソースが作りすぎて余ってしまい、(いつもこうです・・) ブラウンソースもどきグラタンを作ってみました。さいの目に切ったジャガイモをレンジにかけて、茹でたペンネと共に潰したにんにくと炒め合わせ、その上に昨日のデミグラソースをかけチーズをのっけてオーブンで焼きました。

おしてしるべしみたいな味ですが・・・
ソースを無駄にせず良かった・・・とだけ書いておきます。(笑)


「大根と豚肉の洋風煮込み」
いつもはスペアリブと煮込んでていましたが、もっと手軽にしようと考えついた一品です。見た目地味だけど、あっさりとして箸がすすみます。

以下レシピ。

?大根は乱切りにして熱湯で茹で、そこに豚肉も放りこみます。豚肉からアクがでたとこで一旦ザルにあけて鍋に戻し、ひたひたの水を加え再び火にかけます。
?コンソメかガラスープ、包丁の腹で潰した生姜1かけを入れ暫く煮込みます。ここにみりん少々酒少々、塩を加え、最後に黒コショウをふって出来上がり。

いつもの和風大根煮とはぜんぜん違う味わいになって、不思議に黒コショウがマッチング。
一旦ザルに上げる時にアクが絡まっていたら洗い流せばOKです。
超簡単手間なしクッキングです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。