2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀杏をレンジで煎る?
これは何時もの炊き込みご飯ですが、ネタもないのでひとつウラ技を。
この入ってる銀杏なのですが、皆さん家ではどうされてますでしょうか。

八百屋さんに教えてもらったのですが、手紙を入れる茶封筒ってありますよね。決してLove letter 入れる可愛いのではなく丈夫な10枚百円くらいのやつ。
(ラブレター入れるという比喩もどうやろ・・)
あれに銀杏を入れて口を折り込みレンジにかけます。量にもよりますが1?2、3分、中でパンパンはじける音がします。殻がはじけて実が飛び出てたり不発なものも混在しますが、割れてないものも歯でカチンと噛めば中からホクホクの翡翠色の銀杏がでてきます。

茶封筒に限定したのは弾けた時に袋を破かせないためです。これなら二の足踏まずに銀杏入りのお料理もできますよね。水煮よりはるかに美味しいので試してみてください。先ず試しに一個から様子を見るのがいいかもしれません。


これも何時もの豚肉巻きですが、インゲンを貰ったので作ったら、私の分までまわってこず、水菜の固い茎の部分を巻いてみたらこれが美味しかったのです。
水菜なので下ごしらえも要らずダイレクトに巻いてOK。
豚肉巻きに水菜、付け合せ野菜に水菜、お味噌汁に水菜。(笑)
最近の水菜は少し柔らかいのでお味噌汁も出来上がってから入れたらいいので本当に便利菜になりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。