2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「辛子明太子を生で食らひました。」 Vol.2
「明太子パスタ」
王道ではございますが、やはり、これをつくらねば。

ボールに室温戻しのバター、マヨ、生クリーム、明太子を混ぜておきます。泡だて器が便利かと。
そこに茹でたてパスタを投入します。
生クリーム多目で!
うまい!うますぎる!かつてこんな旨い「明太子パスタ」が存在しただろうか!落合シェフんとこで採用して欲しい。落合さんとこでは「明太子パスタ」はなかったな・・多分・・(笑)


「タラモサラダもどき」
も、つけてみました。
もう、王道すぎて、この辺で賄い人のレベルがわかるというもの。(笑)
しかも、貝割れ、生クリーム使いまわし。いや、賄いだから無駄をしないように・・
茹でたジャガイモをつぶし、熱いうちにバターを入れます。明太子は包丁で削ぎ落としレモン汁で混ぜ、ジャガイモが冷めてきたら、マヨと生クリーム少々(あったので)を合わせ仕上げました。可もなく不可もなく・・

残りは、毎日のお弁当にせっせと焼き明太子にして消費してしまいました。
尽きるとこ、そのまま食べるのが一番おいしいかもですね。

さて、師走突入で、納期と格闘しながらのMac張り付きデーが始まってしまいました。
HALに明日はあるのか?!(笑)
今年中に第3弾明太子計画は無理かもしれませんね。(泣)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
