2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
酒バトンです?
yukidarumakoさんreihappyさんから同時に渡された「酒バトンジョッキ♪」です。
バトン渡されたの初めて。それがお酒ですわ。(笑) お二人ともありがとう♪

1.酔うと基本的にどうなりますか?
はじけます!とびます!ひたすらオモロイおばちゃんになります。(でも仲間内限定で 笑)
普段はセレブ系なので・・(ウソです)

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
人生の長さから言っても数限りがないので、どれをお話していいやら・・(笑)
ごく最近の、いい年こいて、あるまじき、最悪の一日を書いてみよう。

鹿児島で現地の友人と、夕方から地元の味のあるおばちゃんとおじちゃんがやってる
飲み屋さんで深夜まで飲んでたのですが、ホテルに戻り明け方まではハイテンション。
仮眠をとり目覚めると、最悪の状況に・・昼の飛行機で大阪に戻らねばならないのに・・
仮死状態で家にもどり、結局は三日酔いという悲惨さ。四日目は飲みましたが。(笑)

3.その時はどの位飲みましたか?
正確にはわかりません。多分、焼酎一升くらいは軽くいったでしょう。(笑)

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
高校生の時にウオッカをガンガン飲んで死にました。思い出しても気分が・・(笑)

5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ
そんなことしたら、人生長いので、のべ人数が把握できません。(笑)
とりあえず、かごっまのKちゃんに謝っておきます。
あのときは心配かけてごめんね。また、あの店いこうね。(懲りてへんなぁ・・)

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
寒いので冷蔵庫内にはお酒ないですね。玄関の寒いとこにビールが常時2ケース。
キッチンのバックヤードに日本酒2本。料理にも使えて飲むこともできる安価な赤ワインは
毎々補充するのでゴロゴロ。(赤ワインはエグイほど好き。)←ほぼ変態、つうか味知らず。
それと、沖縄の泡盛のカメがでんと居座ってます。

7.好きな銘柄は?
ビールは基本的には何でもOK。喉を潤す程度にしか飲まないので。
日本酒は奈良の八咫烏、和歌山の黒牛。

8.最近最後に飲んだお店は?
金曜日に行った割烹屋さん。「一ノ蔵」を飲みました。

9.よく飲む、思い入れのあるお酒
拘らないので、特によく飲むというのはありませんね。
御用達の酒屋さんお奨めの日本酒をぐるぐる巡回して飲みます。
思い入れがあるのは彼氏と飲んだオリオンビールでしょうか?(笑)

10.バトンのジョッキを渡す人5人
どうしましょ?のん兵衛ブログお友達はいるのですが、このバトンはすでに
回ってるかしら?とりあえず、お願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
halブログにお越しになったときにバトンを引き継いでくださいな。

*kasumix嬢はバトン多いけど、酒飲みの女神サマなので。
*一合さんも忙しそうだな。私がエキブロで初めて出会った飲兵衛さん。
*ベルギービール大好き、スレンダー美人のスズメさん。
*自慢の娘(笑)、名古屋在住の可愛いmikiさん。
*お料理上手で楽しい若おくさまtiki-tikiさん。

お時間のあるときで結構ですのでお願い致します。(^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
