2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
麺くい編
押し詰まってきたというのに、アタフタとするばかりで、このまま新年突入か?!と危惧しております。(笑) HAL家、怒涛の手抜き食卓続いております・・
「豚バラ厚切りと水菜の皿うどん」
先ににんにくで香りをだしてから豚肉を投入。隠し味にオイスターソース。


「あぶり豚バラと煮玉子のらうめん」
この間の豚バラの紅茶煮の残りをグリルで焼いて、同じく紅茶煮のタレに浸けておいた
煮玉子をトッピング。キャベツともやし炒めも添えました。母体は日清のラーメン屋さん生麺。
盛付けのひどさは慌てて作ったということにしておいてください。(笑)


「ボンゴレビアンコ」
アサリを白ワインで蒸してからパスタ投入のはずが、パスタの上にアサリを入れて白ワインで蒸してしまった!(笑) 一体何をしてんだか・・ただのアサリ白ワイン蒸しと化しております。
正しいボンゴレビアンコはこちらから。


さて、残すところ今日、明日で仕事を上げ、無罪放免といきたいところです。ようやっと寒さも和らぎましたが、先般ひいた風邪が完治しませんねえ・・・皆様もご自愛くださいませ。

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
