2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
明けましておめでとうございます
雨も降ったりしましたが、こちらは比較的暖かいお正月を向かえました。
食べては飲み、飲んでは作りと肥満街道まっしぐらな此処暫くでしたが、お正月の特番で、「行列」の住田先生が美しく身体を絞り、慎吾ちゃんに抱っこされた姿が印象的で、やはり
頑張った人には頑張っただけのご褒美が待っているという不文律が俄かに私を掻き立て
ました。頑張るぞ!(笑)
まさに私を喚起させるがごとく、暮れにichijoさんが書いておられたのです。
「永遠の命があると思って夢をみて 今日限りの命と思って行動する」
これを私の今年の命題として掲げ、全てに切磋琢磨してまいりましょう。


といいながら、いきなり「トンカツ」でございます。出来上がり画像のみピンボケ。(泣)

先般の忘年会に厚さ3cmのトンカツを食べた訣ですが、実はこの「ヘルメスソース」を御用達の酒屋さんで入手し、大阪に戻ったら黒豚3cmトンカツをヘルメスで食べさせてやろうと思ってたのです。酒屋のおばさんによればネットで3ヶ月待ちの大阪発の幻のソースだそうです。聞けば大阪の小さいソース屋さんが家族で手作りしてるとか。500mlで580円というリーズナブルさも嬉しい。味はというとフルーティでやや甘いという感じでしょうか。
分厚いので皆二切れも食べればいいだろうと思っていたのに、即完売。まさにトンカツのためのトンカツソースでした。(お肉には青森ホワイト六片を塗りこんであります。)


冷凍してたマグロがどうも解凍がうまくいかず、思い切ってトロごと叩いてみました。
ねっとりとしたトロの脂肪分は半端ではない旨さ。海苔と青紫蘇でいただきました。


さて、明日より仕事。頭も身体もフル回転させて余分な脂肪を剥ぎ取りましょうかね。
といいながら、長く休むと仕事したくなくなるという・・・(笑) 未だ年賀状すら書いておりません。
あ、大掃除が残ってた。まっいいか・・・

四六時中息の切れる私でございますが、どうぞ皆さま今年も仲良くしてやってくださいませ。皆さまにとっても良き2006年になりますように。

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
