2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ピンボケお赤飯
今日は娘の成人式でした。
成人と言えども、まだまだスネかじりな訳で、あと二年間しっかり勉強して頑張って欲しいものです。と、思いつつ、娘を成人式に送り出したのですが、この母、俄かに腹痛をもよおし床に伏せってしまいました。(笑)

いきなりのことで、何が何だかわかりません。寒かったしなあ、冷えたかなあと、自問自答していたら、ハタと思い当たる節が脳裏をよぎりました。先般、うちのチビすけとお揃いでGパンを買ったのですが、これが事のほかローライズで動く度に半ケツ状態。(下世話な物言いで、これはお尻が半分でるということです。あ、知ってるって?笑)
ということは、お腹ももちろん出ていて、世間の若者は何とタフネスと思いながらも、この極寒の日々を超ローライズで過ごしてた訣です。
いかんせん、お尻もお腹も冷やしたのでしょうね。まさに年寄りの冷や水。夕方まで寝込んでしまいました。

「お赤飯」の用意だけはしてたのですが、慌ててヨーカドーでオードブルを見繕い、ワタリガニが売っていたので、奮発して葛きりを買い、スープにしました。作り方はこちら
果たして成人式の食卓はささやかなものになりましたが、久しぶりに作ったお赤飯は上手に炊くことができました。本日どういぢくっても画像がピンボケです。皆さん、ローライズにはくれぐれも気をつけてくださいませ。つか、普通はローライズでお腹壊さないとは成人した娘の弁。
今日は早めに床につきます。て、いつもでしょうが。(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
