2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
椎茸が届きました。
田舎から椎茸到着。昔は椎茸を栽培して、これが生業のひとつだったのですが、今は各地に散らばる兄弟に送るべく義兄が作ってくれています。ドンコの肉厚で、なかなか日頃食すことができない逸品です。

で、焼き肉にしよう!と冷凍していたミスジに牛トロ、豚バラプラス。miw@さんが焼き肉は豚も美味しいよ♪っていうことで、さもありなん、豚バラ星人はいつも豚バラをストックしてるのでありました。

ジンギスカンのプレートの最下位に椎茸をおくと、豚バラの脂がジューっと流れて、いい焼き色に。まさに椎茸のための焼き肉。

といいながら、本日のメインゲストの画像非常に悪し!(笑) 椎茸は焼き肉タレとは別にポン酢でいただきました。うっ、うまい!

おまけ画像のデザートは義兄手作りの「干し柿」。田舎に帰ると連なる干し柿のすだれは絶景でしたね。私達が干し柿を作ってもこんなに美味しくはできません。長年の勘とか気候とかが干し柿に加味されるのでしょうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
