2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今日花標津で・・・肉ジャガ。
そういえば、倉本總さんのドラマかなんかでありましたよね。「昨日悲別で」。
素敵な演技をされてたのは富良野塾の俳優さんだったけ。名前ど忘れ。
しかし??今、HALハードすごい音でがなっております。おいおい、こないだ変えたばかりだよ・・・

今日肉ジャガを作ってわかりました。「花標津」は煮崩れしません!素敵。(笑)
家庭の数だけ肉ジャガありますね。随分前に小林かつ代さんが鉄人に勝利したときの料理法が面白かった。今日は昨日の残りの牛バラがあったのでこれを利用しましたが、先ず、お肉を炒め、すき焼きの要領で砂糖をまぶし、お醤油を加え味をつけます。もうこの時点でお肉だけ食べれます。(笑) あと、ジャガイモ、人参、玉葱を加え、出汁、みりん、醤油を足して一気に煮上げていきます。これだけ火をガンガン通しても煮崩れず中はしっとりとして美味しいジャガイモは初めてです。北海道の折笠グループの皆さまに敬意を表したいですね。

そういえば、かっちゃん先生、ご病気でリハビリ中と聞きました。
私の友人も同じ病に倒れ、復帰するまでにかなりの年月がかかりました。当時の苦労を知る者としてその辛苦を察するばかりです。早く回復されて元気な笑顔を拝顔したいものです。
みなさん、街で花標津を見かけたら是非!試してみてください。
つか、昨日と素材同じですわ。ジャガイモ、人参、玉葱、牛バラ。カレールーがないだけ。(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
