2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のために作るお粥

本日病欠です。(対外的には)
昨夜、ご飯を作り終えてスープを飲もうとすると、これが喉を通らない。
お昼はサラダにチリメンジャコおにぎりだけだったのにな?なんて思っていると
突然、気分が悪くなって二進も三進もいかない。
この吐き気は!もしや!(な、訣がない。)
そのままお布団に横になり、朝まで爆睡。目覚めても身体中がだるい。
相方が、「更年期ちゃうか?」 つか、もっと労わりなさい。嫁を。

で、何故か「お粥」を食べないとと思い、自分のために初めてお粥を炊きました。
ガラスープとチリメンジャコの塩分のみで。クコの実、茎ワカメ、胡麻油もちょこっと。



今週のピックアップブロガーさんの記事を読んで、生野菜をなるべく沢山食べようと心がけ。




でも、昨日の「カンパチのアラ炊き」も、きっちり自分の分が残ってるぞ。消費せねば。




「野菜の天ぷら」もいっぱい残ってて、天つゆを少し甘くして煮なおした中に放りこんだ。
手前の団子状はふきのとう。もはや形状は留めていません。見た目不味そ?!!(笑)


うぅぅぅ、食べ過ぎて気分が悪い・・・つか、そんな食欲あるなら、はやく、仕事いきなさい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。