2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
雨の夕暮れに濡れる美女ありき。
昨日、午後から用事で出かけての駅からの帰り道、自転車漕ぎながら前方を見ると、
女の人が後ろ手で上体を支えて道に転がっている。雨降ってるし、異様な光景。
髪は金茶髪で、歳の頃なら20代後半位かな?でも、どこか具合が悪くて座り込んでる
としたら、放っては行けないしな?と思ってると、私を追い越して男の人が彼女の横を
過ぎようとした時、目が合って怖い顔で一瞥されてた。
やっぱり普通じゃないと、顔を合わさないように通り過ぎ、こわごわ後ろを振り向くと、
はっ、半ケツ?! まあ、ローライズとかはいてるのなら半ケツ状態でも可笑しくないが、
寒い雨の中で半袖、素足にサンダル履きなんて具合の悪い人間のすることじゃないし。
と、思ってると次の角を曲がった瞬間、パトカーと遭遇。何かあって誰かが通報でも?
住宅街に音もたてず入ってきたパトカーも怖かったけれど。春だなあ、色んな人がいる。


昨日、ハイソなreiさまにお聞きしたところ、ワカサギはお腹ださずに揚げたらいいとのことで、出た先の百貨店で一盛り買ってきました。
旬なので、あちこちで見かけるわけですが、一盛り150円とは驚きのロープライス!(笑)
「唐揚げでどうぞ」とシールが貼ってあったので、酒、塩、ニョクマム少々で下味をつけ片栗粉で揚げました。「これ、美味しい!」と子供達。お腹出すのか出さないのか?という命題が一個片付きました。つか、よくよく物知らずなヤツでございます。


この間から冷蔵庫にある消費期限の危ういニョクマム(ナンプラー)を消費するべく色々な料理に使ってるのですが、私の買ったのは少し甘い薄色のものなので結構何でも使えるということに今更ながら気づきました。
「筍ご飯」にニョクマム。
他には何も足しません。
これいけますね? まあ、魚醤ですからね、当たり前か・・


これは「やりいか」に自家製梅酢味噌をかけただけ。パックに釜揚げという表記が。ヤリイカボイルだったら買わないけど、釜揚げと書かれたらなんとなく美味しい感じがしますよね。(笑) 野菜も海のものも旬のオンパレードですね。山菜やらもどんどんでてくることでしょう。
えっと、ダイエットモードにはいっておりますので、暫くはコテコテものが並ばないと思われます。

やっと始まったダイエッターのダイエット。はたして明日はあるのか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
