2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
野菜たぷ?りヨーグルトカレー
我が家の旦那さんはカレーが嫌いです。
ついでに餃子も嫌いで、世にも珍しき男です。
辛いものも苦手、生のお魚も食べれなかったという、言わば偏食の権化。
でも、これを一切無視して矯正してきた訣で、仕方なく食べるという処まではきました。
(平目の縁側の争奪戦に加わるというまでに成長。)
しかし、あろうことか手付かずで放置することもあり、末娘からブーイングの嵐を受けます。
「そういうのを作った人に失礼いうねんで。」 「お父さん、自分でご飯作り!」

いつものように肴をつつきながらビールを飲み干し、「今日のご飯は?」と聞きます。
「カレー。」 「・・・・・・・・・。」 
ええ、一切無視してカレーです。旨い!というその日まで作り続けてやる。(笑)


このところ毎々大盛サラダを食べ続けてる俄かベジタリアンとしては少々ガツンと
くるものが恋しくなってきました。本日、冷蔵庫の野菜を総動員してヨーグルトカレーをば。

油を使わず、初めに圧力鍋で新玉葱を5分加熱。(すでに溶けてます。)
新ジャガ(皮付)、人参、セロリ(葉っぱも)ズッキーニ、茄子、オクラと煮えにくいものから
加え、無添加ブイヨンで味を整え、焙煎カレーパウダー少々に殻を剥いた海老を投入。
ガラムマサラ少々、仕上げに自家製ヨーグルトを加えたのですが、ちょっと分離気味。
簡単だけど、野菜の旨みのみでいただくカレーというのもなかなか美味しいですね。

こってりカレーよりは食いつきがよかった夫君ではありますが、野菜サラダは手付かず。
さて、野菜生活はまだまだ続くのであります。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
