2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかんが作る「宝華の油そば」
最近、子供達が私のことを「おかん」と呼びます。
お母ちゃま、かんかん、お母さん等々、勝手に呼び名を変えてきた子供達ですが、
浪花の街とはいえ、実際に「おかん」などと呼ばれている友人達を見たこともありません。
多分、私が実に「おかんキャラ化」してきているのではと推測するのですが。
この間、万年ふわふわ系だった髪をストレートにして前髪もパッツンと切りました。
場末のジャズシンガーと呼ばれて幾久しかったのですが、
これは夏木マリさんを目指していた訣で、でも、顔も体型も到底及ぶこともなく・・・
子供達は一様に母を見て驚いていましたが、「10歳は若返ったな。フフ・・」と言うと
それから毎々私を呼ぶときに、「10歳若返ったおか??ん!」というのです。
もう完全に母はおちょくられている。ええいっ、開き直りますよ?浪花のおかんですもの!


それはさておき。
麺食いジョガー、nonchさんお奨めの「宝華の人気ナンバーワン宝そば」を注文すると
なんと、翌日の今日、届いてしまいました。
にわかにヘルシー路線のわたくしでございますが、たぷ?りの野菜をのっければ神様も
お許しくださいますでしょう。


なのに! 撮り直しがきかないっていうのに! ピンぼけぼけ。。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


なら、これはどうだ? ふたたび、ぼけぼけ。手ぶれ著しく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かつて、大阪に存在した油そばは存在すら許されることがなかった(自分的には)訣なの
ですが、これは◎にしておきましょう。結構あっさりとしています。
我が家のチビにして最大の食いしんぼグルメ末娘も、「おか?ん、美味しいやん、これ。」
お墨付きです。

*生麺、調味料+ラー油、メンマ、チャーシュー付。葱、貝割れ、水菜たぷ?りがお奨め。

さっきデジカメ覗いたらまともな画像もありました。ボケボケより少しは臨場感あるかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。