2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
新メークインで作ってみました。

ネタがないのでペンタブでメークインを描いてみました。かつて絵を描くことを生業にしてた
人間とは到底思えないな。いい機会なので(?)ここで練習がてらレシピ絵を描こうかな?
子供達もそれぞれサイトを持ってたり、ブログを持ってたりして、マウスひとつで見事に
イラストを描いていく訣なのですが、我々の世代になると、手とモニターと脳内の変換が
なかなか合致しない。これはやはりアナログ世代としか言いようがないですね。
絶えず、新しい知識やらプログラムと格闘せねばならない職業の方とはまた別に若い世代
というのは、頭で考えるというよりデジタル化した脳みそが既に感覚として育ってるような。
いいか悪いかは別として昭和ノスタルジー世代の我々には追随できない何がしかですね。



今度はメークインの新ジャガで。何のワザなしレシピですが。(〃▽〃)
野菜生活を余儀なくされているHAL家の人々ですが、まだブーイング起こっておりません。
(そのうち起こるだろうが・・)ちょいとコテっとしてやろうということで、先般のバター醤油から
習った「出し汁でジャガイモを茹でる」というスズメさんの必殺技を生かして。
鶏もも肉を油をひかないテフロンで両面焼付け塩コショウ。酒をふりアルコールをとばし、
出し汁で茹でたメークイン投入。炒め合わせて、ここでも軽く塩コショウで出来上がり。
油は鶏肉からでたものだけ、塩コショウだけでもかなりインパクトのある仕上がりですね。
ただの塩コショウ炒めにならないのは、やっぱり出し汁の旨みが効いているせいでしょう。
これも即日完売。

「生ひじき煮」。ふたたび。
ほんま、これこそブーイングものですわ。とにかくね、そこに「ひじき」が売ってるのですよ。安いし?身体にいいし?(笑) この間のひよこ豆の残りに赤いんげん、大豆を足して。
こんにゃくは大分湯布院の「佐藤商店」。これを食べ出したら、他のこんにゃくが食べれないというくらい美味しい。皆さんの界隈で売られていたら是非!もと大分県人としてお奨めです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
