2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せのトマトスープと夢も希望もないパスタ。
↑スーパーの大売出しのキャチみたいですが。(笑) エキブロを始めて一年経ちました。
飽き性の私がよくここまで続けられたとつくづく思います。
ひとえに愚ブログに毎々足を運んでくださる皆様のお陰と感謝申し上げる次第です。
思えば、最初に出会ったのが、1000カロリを超える大盛カップ焼きそばを前に食べようか
どうしようか思案してた一合徳利さんでした。(後に彼の宇宙的胃袋に尊敬の念を抱く。)
そこからkasumix嬢が来て下さってエキブロの輪がつながり、そしてまた美味しい料理を
披露してくださってた皆さんのところに押しかけ、色んなレシピをいただいたものです。
ここでは、娘や息子がいっぱいできて、同級生もいたりして、楽しい一年でした。
これからもボチボチと愚レシピを綴ってまいります。相変わりませず宜しくお願い致します。

取り合えず、野菜のストックはしておこうの昨今なので、生協の注文もダブリまくりで、トマト3キロとか来てしまい、野菜室からはみでています。末娘がミネストローネ食べたいよ?と毎々言っていたので、トマトスープを作りました。冷蔵庫の野菜を一掃するため、新玉葱、新ジャガ、トマト、人参、マシュルーム、セロリ、ズッキーニ、キャベツがこれでもかというくらい入っています。鶏肉も少し入れ、ブイヨン、塩、胡椒、トマトピューレ少々で仕上げました。
以前、スープを作ったとき、幸せの味というコメントをいただきましたが、娘も「ああ、幸せ。」といいながら食べてました。やはり、スープはみんな幸せの味がするんですね。

ichijoさんに教えてもらったのですが、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノは基本の
具材の入ってないものは、別名「夢も希望もないパスタ」というのだそうです。
最近はいろいろなものと合わせて作りますが、あえて夢も希望もかなぐり捨てましょう。(笑)
簡単ですぐに食べられるアリオリは日本のお茶漬けみたいなものかな?
でも、シンプルなほうが美味しいときもありますよね。今日は全粒粉パスタを使っています。

これは最近、健康とダイエットのために死ぬほど食べてるサラダですが、生協でカリカリ
アボガドが届いたので色止めのためにシークワーサーをふりかけたところ、やっぱりレモン
同様遅く帰ってきた家族が食べる頃にも変色してませんでした。上にかかっているのは
かつぶしではなく、生アーモンドのスライスです。シークワーサードレッシングがけ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。