2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
休日の残り物リメイク賄い昼メシ。
あれーーーーーーー?

おかしいなぁ。

美味しすぎるぞ。

あとをひくのは何ゆえ。


この間、大量に作った「トマトスープ」に野菜が溶けてしまったので、さらに新玉葱をくし切りにして加え、いつもの焙煎ルーを入れただけ。

この間のスープには新玉葱1キロ、トマト1キロ、人参5本、マシュルーム20個、セロリ2本、ズッキーニ1本、新ジャガ小10個、キャベツ半玉が入ってます。(野菜室の大掃除。)

とろとろとろとろ?

こんな美味しいカレー食べたことない。うん、これからはカレーを作るために先ず野菜いっぱいのトマトスープを作ろう。自画自賛してるな。(笑)  野菜力ここにあり。玄米ご飯で。



春菊と白髪ねぎのサラダ。

セロリと胡瓜も加えています。
ドレッシングはコチュジャンベースで、胡麻油は香り付け程度のみに使用。
ピリ甘なコチュジャンが和風野菜によく合う。
サラダ用春菊じゃなくても、もうバリバリっと何でも生で食べれるようになりました。
この一口が身体中を濾過してるぞと野菜力を信じつつ。(笑


HAL携帯替えました。本日より携帯カメラで。我が家のデジカメより100は画素数が多い。
手ぶれもしない。人類の進歩は素晴らしい。ついでにTVも見れるなんて。見ないけど・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
