2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
「日常バトン」
ichijoさんからいただきました。日常バトンですって。
おばちゃまの日常を知りたい人もいないでしょうが、答えてみましょう!

1. 朝起きてはじめにすることは?

台所に行って、速攻、家族全員のお弁当作りの準備をする。
並行して朝ご飯作り。戦場です!


2. これだけは欠かせない日常的な事は?

ごく普通ですが、ご飯作り。そして、今日もお疲れさんと言ってビールをぐびっと。
最近、私が一番遅く家をでるので、ひとりひとりを玄関で見送ること。


3. 踏まれたくない地雷は?

いっぱいある。誰もナイショで隠し持ってることはあるでしょう。
だから、人にも干渉しない。
あえて言うなら、そんなナイーブさを持ち合わせない人間に土足で踏み込まれたとき
キレますっ!(笑) 大そうな・・


4. 最近1週間で嬉しかったことは?

体調が戻ったこと。体調を維持するためのキーワードが見つかったこと。


5. 最近1週間で悲しかったことは?

特にありません。ナチュラルな生活を目指しつつも禁を破る自分の甘さくらいかな?


6. 今使ってるシャンプー&リンスは?
オール、パックス。


7. お風呂で初めに洗うのは?

先ず、クリアジェルで顔をマッサージして放置のまま、耳のウラから洗います。
耳のウラに加齢臭がでると西川ヘレンさんに聞いてから。(笑)


8. 恋愛とは?

苦しいものでした。もう恋なんてしません。(ウソです。)


9. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

現時点では転がす相手もおりませんが。(笑)
つか、転がす美貌もなくなった。つか、元々はあったのか?という。(笑)


10. あなたの長所

長所ね??自分ではわからないよね。多分、一個くらいはあるんだろうけど。
うーーん。キャッチフレーズは「陽気な酒飲み!」(長所なのか?)


11. 短所

これは自分で自覚がある。熱しやすく冷めやすい。
油絵道具放置。パッチワーク途中放置。洋裁は仕事を持ちながら学校まで行ったが、
スーツ作ってよりは本格的には何もしてない。
一眼レフも望遠、接写すら揃えるが長いこと触ってない。
トールペインティング、ステンシル、陶芸、英会話等々。全て中途半端。
(家族は呆れ果ててる。)


12. 動物にたとえると?

群れるのが嫌いだから、孤高のライオン。(?) 獅子座です??
と言いながら、ブログ作って群れたがってるぞ。(笑)


13. ジュースにたとえると?

何も足さない何も引かない「グレープフルーツジュース。」 (何のこっちゃ?)


14. 弱点は?

人の死に弱い。抜け切るまでにかなりかかる。


15. 寝る前にすることは?

このブログの記事アップ。でも途中で眠くて、とりあえず保存して寝ちゃうことも度々。


16. リラックス・ストレス発散法は?

気を使わなくていい友達と呑んだり、反対に一人で出かけてボーっとすること。


17. 大好きな季節

やっぱり夏ですね。クーラーのきいた部屋でお鍋してビール飲む極上の幸せ。
海で泳いだあと、太陽の下でキンキンに冷えたビールを飲む極上の幸せ。


18. バトンタッチする人

皆さんに聞いてみたいけど、新しい生活をスタートした方に聞いてみようかな?

*最近、お引越しをして素敵な新居で新たな生活を始めたmikiさん
*タロちゃんが生まれて、ご夫婦で切磋琢磨中のyukidarumakoさん
*ご結婚が決まり、幸せ真っ只中の和田先生。(あ、この間からエラーばっかでるんですが・・
*バイトが決まり、只今奮闘中のsakuraっち。
*仙台に引っ越されて、美味しいものを沢山食べてるもちこ嬢
*新しい職場の怒涛の忙しさに、こちらが目を回しそうな、お料理上手なmewさん

皆さん、お時間のあるときにお願い致します。
もし、他にも拾って下さる方がいたら受け取ってくださいませな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
