2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
赤魚のバター醤油焼き
いつも思うんですが。
赤魚という魚は「赤魚」というのが正式名称なんでしょうか?冷凍ものは淡白に見えて意外と特有のクセがあり、これが結構苦手だったりして。
この間の「イカバター醤油」と同じ作り方をしたら美味しかったです。

?切り身にした赤魚をサラダ油で両面焼きます。
?醤油をふり、さらに両面を焼きます。?お酒少々をふり、アルコールがとんだところにバター投入。全体に馴染んだら出来上がり。 う(◎o◎)まっ?



「長芋の筑前煮」
あ、これ母仕様の分なので鶏肉入ってません。(^^
とにかく最近長芋が異様な安さ。おかしいな?中国産なんだろか?調子こいて買い続けると、さすがに飽きてきました。この人参、フルーツキャロットといってあまりの美味しさに毎々生協で注文しています。スティックでも人参ジュースでも生で食べると甘くて格別な味です。



おまけ。
プラビンに入って売られてる硬?いゲソあるでしょ?何故かあれが好きな家人。好き嫌い多いくせに、こんなジャンクなものが好きなんですよね。自分で買ってきてはビール飲んでる。これを酒につけてふやかして粉ふってから、その浸けてたお酒で衣を作り、天ぷらにしました。本人が食べる前に子供が全部食べちゃった。ワハハ。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
