2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も能動的に歩く歩く歩く。
今日は「市民ふれあいまつり」
4駅をまたいでメイン道路が歩行者天国になり、地域の人、福祉作業所、いろんな団体が
お店を出し、各種イベントが盛大に行われるというもの。子供達が大きくなって、もっぱら
夫婦ふたりで出かけます。日頃忙しい主人はビール飲みながらブラブラするのが楽しいようで、私は4駅分の往復を歩くことで運動不足の解消にあてます。昨日も散々歩いたので足がパンパン。もうこれは筋肉断裂起して更なる強靭な肉体を手に入れるだけです。(笑)


いきなりお兄ちゃんが踊ってたりします。


モスバーガーも通りにあるので協賛。本日100円の大奉仕。やっぱモスのは美味しいな。


通りにあるヘアサロンがお店の外で子供達のカットを安く提供してたり。今年はネイル
アートまでしてますよ。女の子達は楽しそう。つか、お母さん達の方が嬉しそうやん。


留学生の屋台は毎年恒例になってます。アジア各国の美味しいものが食べれます。


もはや主人は荷物持ちと化してます。( ̄m ̄〃)ププッ! おい、引きずるなよ???


荷物持ちはおでんとビール飲んでます。焼鳥も食べてます。まだ荷物増えるから頑張れ。


陶芸教室の前に作品がずらり。真っ先に目にとまったのが巨大なすり鉢。
というか、すり鉢風な鉢でしょうね。藍色で、なかなか洒落っ気のある作品です。
「買っていい?」「あかん。重たい。」
で、またUターンして引き返すときに覗くと売れてない。自分で持つからと説き伏せ。
でも売る気ないみたいよ?? 「また引き返してきたんですか?」と聞かれ、
「どうしても気に入って欲しくて。」 というと値引きしてくれました。(やた!)
積極的に売らないという事は、きっと自分達も気に入った作品だったのでしょうね。

「何を入れますか?」と銀髪の素敵なご婦人に聞かれ、
「サラダをいっぱい入れるのもいいかなって。」というと、
「ご家族でおソーメンなんて洒落てますよ。」
「氷はってお豆腐を浮かせて皆で食べるのもいいわよ?」
次々に話の輪に加わる生徒さんたち。
器を創作するとき、きっと色んな楽しいイメージを持ってるのでしょうね。
可愛い我が子がお嫁にいくときみたいだ。確かに我が家で大切にお預かりします。(笑)

で、結局主人が提げて帰ったのでありました。ああ、足がひきつってる。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。