2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
最初に何を作りたかったのかな?
茹でたスーチカと新玉葱、新ジャガ、人参を大量に放り込み圧力鍋で加圧すると、何と溶けてしまいました。
春物の野菜だし、タイマーセットも忘れてたし、亜流のビシソワーズみたいな感じ。(笑)
さ?て、どうするべか?
タイカレーをイメージするもののカレーキットでしか作ったことがないので、この貧困な頭脳を駆使するにはあまりに無謀だ。けど・・・

*コブみかんの葉を真似てベイリーフを5、6枚入れてみた。
*ガラスープも投入。
*ドライカレーをした残りのカレーパウダーも全部投入。
*ちょっぴり残ってたタイ産の種入り唐辛子も入れて。
*ピーマン、ナス、オクラを足してしばらく煮込み、塩コショウで味を整え。
*タピオカに使う予定だったココナッツミルク、ニョクマム、ガラムマサラで仕上げ・・・・・・

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまいじゃないすっか?!(◎o◎)!!!
(↑nonchさん流表記は、まさにこういう時のためにあるんですねぇ・・・シミジミ。)

しかも、恐ろしい量ができてしまいました。ここに仲良しご近所おばちゃま登場。
「タイカレーいっぱい作ったから食べる?」
(タイカレーと言い切るあたり、香具師の素質があるな。)

「辛いから食べれるか味見してみて。」と、おばちゃまに一口食べてもらう。
「美味しい?♪こんな美味しいタイカレー食べたことない。」
(おばちゃまがタイカレーを食べた事があるかどうかは相当だが・・)

ともあれ、半分持って帰ってもらい一件落着。娘さんにも大好評だったそうです。
関係者の皆さま、これは賄い屋のカレーですので、突っ込まないでくださいね。(゚ー゚;Aアセ


いつものグリーンサラダ。
日曜日に買った鉢に入れて
みました。
いいね?藍色が涼しげで。
と、ひとり悦に入ってると
「でっかい。ジャマやん。」
(# ゚Д゚) ムッキー
それは禁句ですぞ。オカンの地雷を踏んだね、君。

そういうこと言うと嬉しくて毎日登場するからね。(?ー?) フフ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
