2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
切り干し大根もこれでお終い。
末娘、先日早くも試験があり今は体育祭に向けて朝練、午後からもずっとダンスの練習で
7時に出て7時に帰るということを繰り返している。そこに美術部でもある役割も加わってる。
娘の通う高校は体育祭も文化祭もまさに「お祭り騒ぎ」で、縦割り教育をしているので八縦のダンスが披露されるという凄まじいもの。あの高校の体育祭、文化祭は面白いと評判になるくらい伝統的にハイテンション、ハイコミュニケーション。
新しい環境も相まって、さすがにお疲れのようで居間に転がって爆睡してることもしばしば。

珍しく、「もうほんまにしんどいねん、もういっぱいいっぱいやわ。」とゴチてる。
愚痴など言わぬ子なので、相当疲れてるなあと察するものの、母はご飯を作るしかない。
疲れて食欲がないらしく、遅くに帰ってきた他の家族と珍しく10時半に食卓を囲みました。
















去年から今年にかけて切干をよく作りました。
これは千切りではなく、ピューラーで剥いで干した割り干し風。また寒い時期まで自家製
切干は一旦お休み。塩を使ってないいい煮干が手に入ったのでcincoさんを真似て取り出さずそのまま煮干もご馳走に。田舎のどんこと厚揚げを加えました。
よく洗ってから水で戻した切干は漬け汁ごと加えます。煮干は頭とお腹をとって。


*****

sakuraっちからバトンいただきました。
およ?何のバトン?自己紹介バトンかな。

?回す人を最初に書いておく。
  もし、持っていってくださる方がいらっしゃったらお願い致します。

?お名前は?
  あはは。HALです。またの名を飯島直子。(おもいっきしウソです・・)

?おいくつですか?
  みなさんの想像どおりの歳です。

?ご職業は?
 水商売みたいなもんですな。日々生産し、日々流れていくという意味の。

?ご趣味は?
  多趣味の飽き性。
  油絵、洋裁、編み物、パッチワーク、トールペインティング、一眼レフ、もろもろ。
  全て過去の遺物。さて、今度は何をしようかな? 

?好きな異性のタイプは?
  一生懸命な人。実のある人。男前なら尚更よし。(笑)

?特技は?
  うう・・なんだろ?
  グラスビール3秒一気飲み。マッハささがき。(他にないんかい?)

?持っている資格は?
  いろんな事やりながら、公に認められてるものないかも。
  コンピューター情報処理技能検定2級くらい。

?悩みがありますか?
  誰でもあるよね。人間は考える一本の葦ですから。

?お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物→魚介類、お蕎麦、納豆、オクラ、アボガド、玄米、等等。
  嫌いな食べ物→ファーストフードのハンバーガー、コーヒー、小麦粉系のお菓子パン類。

?貴方が愛する人へ一言
  死なないていどに頑張ってください。(笑)

?回す人3人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。
  ?でも書きましたが、どなたいらっしゃったらお持ちくださいませ。(^^ 
   
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
